FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

16thアニバーサリーイベント

2018.12.11 (Tue)
なんか最初はLOVAだけ回してればいいかなーって気分だったのに
終盤だけちょっとだけやる気になった感。
16thアニバーサリーイベントの獲得アイテム2
それなりに装備アイテムは出ました。
( ´∀`)回数考えると運が悪いんじゃないかなぁ・・・とも。
装備品に続いてその他のアイテムはこちら
16thアニバーサリーイベントの獲得アイテム1
クリスタル破壊した時のアイテムとかガチャのアイテムとか色々と。
結構な額になってそうな予感。

イベント期間で集めたポイントは
総ポイントおよそ506,800ポイント。
ガチャ回数2,534回。

そして出たアイテムが以上。
引換券は全部カード帖の中身と交換、端数は速度ポーションに変換と。
( ´∀`)当たりは出ましたか・・・?(小声)

多分100回近くカード帖の中身と交換したはずだけど
当たりと思われるのは・・・。
マルクとタラフロッグくらいかなぁ・・・・(遠い目)
サブアカの倉庫4がカンストしてしまったので
いらないカードをワールド倉庫に突っ込もうかな。



さて完走した感想でも。
MD回すイベントだけはそのままでストーリーとか無いから簡素化した感じかなぁ。
B鯖以外は待ち時間もそんなに無いからいいけど
いい加減そのへん対策したほうが良いと思いますが。
狩場分散する目的で通常マップの敵討伐でも良いと思うんだけどなぁ・・・。
なんでMDにそこまで固執するんだろー。
一応イベント中盤まではLOVAメイン、
Aランクになったらビジョウ行きとやってましたが
何故か最終盤になってサラの記憶と魔神の塔を追加して
Aランクのクリスタル討伐をこなしてました。
( ´∀`)すっげー作業感でした。


カウントダウンイベントは・・・なんだったんだろアレ。
去年みたいな超ドーピングしてアホみたいな敵倒すみたいなノリもなく。
地味というかなんというか。


襲撃は面白かったと思います。
大人数でわちゃわちゃ好き勝手やるのは面白かったです。
ただ人数制限をもう少し緩くしておいたほうが良かったかなーと。
でもなんだっけ前回の深淵の回廊でのティアマットなんたらは
アレ無制限だったんじゃなかったっけ。
参加してなかったからわかりませんけど。
RO丼とか見てると放置してた人が多くてクリアできなかったーってのが多々。
マップ複数用意して無制限にしとけばよかったんじゃないかなと思ったり。

それとこんなイベント用の敵はこっちの火力がインフレしてるから
アホみたいな超HPとワンパンで乙らせてくる超火力にしか調整できなさそうですねぇ。
バドンなんちゃらは通常攻撃しかしてこなさそうだから完全回避で固めたら
あの攻撃通常攻撃じゃなかったみたいで普通に被弾してました。
襲撃終盤のイベントボスラッシュは正直何も出来なかったです。
せいぜいその前、第4ウェーブの時の雑魚散らしくらいまでしか。


色々と不満はあるけど面白かったかなーといえば・・・。
そこそこ。

どーしても、MD回さなきゃーみたいな作業感はありましたし。
もーちっとのんびりやりたい気分。
まぁ来年もMD推しは続くだろうからここでボヤいてもしゃーない。


( ´∀`)お疲れ様でした。
関連記事

コメント

No title
MDだと横殴りとかそういうトラブルが皆無ですからねえ。
深淵の回廊でもそういった話聞きましたし。
でもMMORPGの原則だとそういうのも華の一つだとは思うんですが。

ただ、MD推すなら鯖缶での再入場問題を何とかしてほしいですね。
Re:
まーROのMD生成のシステムと、人数が多い場合の相性がよくなさすぎるんでしょうね。
それでも運営がMD推しならMD生成のシステム自体改良しないと
B鯖みたいな待機人数1,000人超えとかになりますしねぇ。
それに鯖キャンてか、ログアウトした場合その場でログインしてくれればいいんですけどね。
もちろん時間来たらセーブポイントに戻す感じで。

正直運営がこれは出来ませんやりませんって言ってた事を、
何度もひっくり返してるから
単にやりたくないだけーみたいにか思えないことも・・・。

管理者のみに表示

トラックバック