FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

今更ミラージュ武器が遠距離武器と認識する人がいるらしい

2018.10.15 (Mon)
(;´∀`)だ、だって今までミラージュ武器手にしたことなかったし・・・(震え声)
ミラージュクレイモア(聖属性BOSS物理75%)試し斬り
ものっそい安かったミラージュクレイモア2本買ってみました。
ミラージュクレイモア(聖属性BOSS物理75%)ミラージュクレイモア(水属性BOSS物理75%)
( ´∀`)<説明文ディーヴァクレイアモアという誤字を発見してしまったゾ
聖属性と水属性のBOSS属性物理75%のミラージュクレイモア。
聖属性が10M、水属性が2M。
見かけた時あまりの安さにびっくりしましたが迷わず購入しました。
なんか水属性ミラージュクレイモアは以前購入した
+7ディーヴァクレイモア(聖属性、BOSS物理+75%、INT+14)
これが変化したような脳内イメージ。
聖属性の剣てイメージのあるエクスカリバー(ROのは片手剣)ですが
元ネタのアーサー王伝説だと湖の乙女が剣を折られたアーサー王に渡した剣で
アーサー王が乙る直前に湖の乙女に返却されたって話でしたっけ。

で、湖=水属性の剣でも良いんじゃないかな?って流れ。
ちょうどINT+14からMATK+31って変質してるし。
まぁそんな脳内設定は置いといて。

折角聖属性のミラージュクレイモアが手に入ったので試し斬りってことで
ココ最近行ってるペルロック氏に斬りかかってみたんですよ。
いつものディーヴァクレイモアに比べて妙にクリティカル出るなーと。
装備はこんなん。
ミラージュクレイモア試し切り 装備
クリティカル値16。これはディーヴァクレイモア装備でも同じ値。
なんで表紙のSSのようにバンバンとクリティカルが出てたのか。
幸運の日が発動してたわけでもなく。なんでだろ?と装備を見ていくと、
+9リス耳フード帽
これが原因。
今までASPD+4と敵DEF値100%カットって認識の装備でしたが、
こんな効果がありました。
遠距離武器の時にクリティカル値が上がる。
素で+5、
精錬値+5:+10
精錬値+7:+15
精錬値+9:+20
精錬値+9で合計+50にもなる
そりゃ見た目のクリティカル値が+16でも実数値が+66じゃあ
それなりにクリティカルが出るわけですな。

ここまでやって
ミラージュ武器って遠距離武器なのかと気がついた人(1/20)
てかリス耳装備してクリティカルいっぱい出てなかったら気がついて無かったゾ・・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック