FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

(RO以外ゲーム話)Bloodstained: Curse of the Moon

2018.10.07 (Sun)
現実で色々あってROをやる気というかなんかがびみょーに無かったので
Bloodstained Curse of the Moon 2
Steamで悪魔城ドラキュラ風味なゲームを購入してやってました。
( ´∀`)「Bloodstained:Curse of the Moon」 ってゲームです。
お値段980円。
公式サイト
プラットフォームは
Nintendo Switch、ニンテンドー3DS、
PlayStation 4、PlayStation Vita、
Xbox One、
PC(Steam、DMM GAME PLAYER)

と色々出てますね。
たまたまニコ動でのオススメに出てたのでなんだろ?と思って見たのが最初。
面白そうと思って調べてみるとSteamで買えるとわかったので即購入でした。
Bloodstained Curse of the Moon 1
操作性は最初期の悪魔城ドラキュラそのままって感じですな。
というかキャラクター的に悪魔城伝説って感じ。
画面上、左から
主人公、斬月
ベルモンドとグラント枠、ミリアム
サイファ枠、アルフレッド
アルカード枠、ジーベル

Bloodstained Curse of the Moon 3
難易度も多少選べて
レトロゲーらしい難易度にするならベテラン、
ダメージ受けた時吹っ飛んだりサブウェポンの使用回数が少なかったり。
難易度抑えたカジュアル。
ダメージ受けても吹っ飛ばない、サブウェポンがいっぱい使えます。
初見カジュアルでしたが1時間ちょいでクリア出来ました。


しかしよーここまで悪魔城ドラキュラみたいなゲームを出したなーと思ったら
このゲームってドラキュラシリーズのIGA氏がやってたんですね・・・。
TAS動画でよく出るIGAAAAAAAAAAAAのIGA氏です。
しかもこのゲームって2019年に出ると言われてる
Bloodstained: Ritual of the Nightの外伝的なものだそうです。
Bloodstained: Ritual of the Nightの主人公がミリアムです。
こちらは探索型のドラキュラ。
いわゆるメトロイドヴァニア系ってヤツ。
発売したら買おうこれ。

オフゲーで楽しみになったのってファルコム系、スパロボ系以外で久々です。









今週1週間のROは・・・
虫の顎60,000個突破
蟻地獄2Fに籠もって蟻の顎が60,000個超えただけですかね・・・。
平日は20~23分1セットやるくらい。
ちょいと欲しいものが出来たのでお金作ろうと
今まで貯めに貯めたカード帖300個を露店に売ってるんですが
なかなか売れないのでお金にならないですなぁ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック