FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

(非RO話)よほどうちをどーにかしたいんだろう

2018.10.02 (Tue)
たかが書類の不備で臨時理事会まで準備してくるってことは
よっぽど先の定例会でのうちのことを敵視したんでしょう。

ただの前回現実愚痴の続き話なんでスルー安定ですぞ
うち個人としての記録ですから。
うちの作ってる書類の不備を見つけて
そのことにわざわざ臨時理事会を開いてまで糾弾するって話になりました。
よっぽど定例会議の時のうちの態度が気に入らなかったのか知らないけど
やることが大人げない70近いジジイ共

まぁ以前事務局をやってた前任者はうちの会社の元常務取締役の人。
その人が定年退職するからと、
うちに引き継ぎなしの丸投げでやるようになったのが
この屑の集まりみたいな組織の事務局をやるきっかけ。

その人がやってたころは常務って立場の人でもあったからか
それなりに年齢もいってたからか文句も出てなかったけど
さすがに30代の女に事務局長(大草原)とかで偉そうに発言されるのは
我慢できなかったんでしょうな。

今年に入って法令違反の部分を正そうと色々やろうとしてたんで
反発は食らうと思ってはいましたが、ここまで騒いでくるとはね。
普段法令遵守だ言ってる割に自分たちへの法令遵守は口だけだったと。



まぁ・・・給料もらってませんからね。
それがまず真っ先にオカシイんですけどね。
前任者がそれは会社の仕事の一貫だからとか言って
もらう権利はないとか言ってたんですよ。
その割にはそれは組合の仕事だとか会社の仕事だとか
分けて考えてんですよ。

別組織の仕事してんだから会社からお金をもらうのは筋違い。
だったらその別組織から給料もらうのが筋。
この前任者がまず馬鹿すぎるのはもちろん。
それを改めようとして反発してるのも同類。

一応はうちの会社で事務所の場所を貸してるって名目でお金はもらってますけど
その中にうちの人件費は含まれてません。
年間50万のはした金で場所代、光熱費、消耗品費、その他が賄えるハズないから。
それを勘違いしてんだろーなぁ。

今の理事長の前の屑理事長(うちの会社の前社長)に言ったことはあるんですよ。
お金の出し入れ、書類整備、各種連絡、会合準備、イベント準備と
やること色々あるんで、それの分組合からお金くれませんかねと。

屑:今まで出せないんだから無理、
私:じゃあ給料もらえないし事務局辞めるわ
屑:じゃあ会社の評価下げて給料下げるわ
私:は?

簡単に書くとこんな感じになりますがこういうやりとりがありまして。
うちは脅された状態でずっと名ばかり事務局長(大草原)をやってたんですわ。

それを組合の連中にも暴露してるから知らないとは言わせませんが、
うちの会社に年間50万払ってるのに
何いってんだこいつくらいにしか思ってなかったんでしょうな。


今の所はその50万が入る1月が会社の利益になるからと
うち個人が我慢してれば仕事量が少ない1月の貴重な利益になると。
1月が赤字になるってことは、
会社全体での評価が下がる=自分の給料に影響する ですからね。
巡り巡って自分の給料になると思って我慢してきたけど
さすがに限界ってもんがありますわ。


まぁ社長も今回の件はかなりキレてるから
うちが責任とって事務局を辞任する、
社長(理事長)としては部下の不祥事に対して責任をとって理事長を辞任する、
こうすればWINWINだな と話してたり。

まぁ・・・辞任したらうち個人として組合に
未払い給料払えやって請求書叩きつけてればいいかな。

わざわざ騒ぎにして自分たちの首絞めるのも馬鹿らしいから我慢してたんですけどね。
結局この組合に所属してるのにろくでもねー組織だとバレて
得意先やら何やらにマイナスイメージつくのが嫌。
仕事減って最終的には自分の給料にかかるから。

組合の給料自体ないもんだからどう計算するつもりなんだかね。
前の屑理事長が月5万で誰がやるんだ?とか言ってたんですけど
それすらもらってないんですがそれは・・・。
月5万なんて最低賃金以下ですぜ。
そりゃ稼働時間で見れば月5万も貰えば上等ですがね。

それで換算して5*12=60万として、それが6年。
360万の未払い給料払えるんですかねぇ。
組合の普通預金の中身430万。



まー早く臨時理事会やる日を決めてほしいもんですわ。
関連記事

トラックバック