FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

(非RO話) 老人共は会議が不得手

2018.09.28 (Fri)
ただの現実愚痴話なので
不快になりますぞ
会社とは別に所属している組合の定例会議に行ってきました。
一応は名ばかりの事務局長をやってます故。
司会進行役です。

議題にそって進めていくのですが
まぁ・・・集まってるのが県内の同業者の社長共。
55~70のおっさんどころかジジイども。
まず話というか会議というか不得手ですな。

まず全国の組合関連の報告を行ったんですが、
うちがこの前全国の集まりで行った内容の報告。
とあることで法令違反になる可能性がある現状をクリアするのに
別の県の組合の方がやってる方法を報告したら
今期で組合を抜ける老害1,2が
「そんなことやる必要はない」の一点張り。
要するに余計なことすんなってことなんでしょう。
法令違反はどうするんだ?に対しては
言い方でどうにでもなるって。
そこまで労基署とか甘くないと思うんですがそれは・・・(嘲笑)
いざ労災が起きた時にあーしておけばよかったとか言わなきゃいいですな。

次はその老害1が全国の組合の役員もやってるからそいつからの報告。
これがまたどーーーーーでもいいことをgdgdと話す奴だから
要点2つに対して無駄に時間ばかりかかって1時間半。
誰もあんたの脳内設定の自慢なんぞ聞いてないから。
報告して栃木ではどうするかの話をすればいいのに
まずそんなことやる必要ないで現状維持ってのが、
そいつらの考え方みたいですし。


そんで最後。これが一番頭にきたわけで。
議題もグダグダながら最後まで終わって、〆ようかと思ったら
老害2がうちの会社ともう一社が違反してるだろと事実無根な話をしてきたわけで。
情報ソースどこだと言えばとある商社から。
名前は出せない。
だったら違反してない証拠を出してやって黙らせたんですが、
その際に無駄に平行線な話を30分もやってたんですよ。
うちの社長とその老害1、2が。
時間も18:00過ぎてたんで、うちが進行役でもあるので
A案とB案とでもしましょうか。
どっちにしますかと言ったら
「事務局がそこまで決める権利ねえだろ!」
「いちいち出しゃばるな!」
こうですからね。
いわゆるこれですよ
騎士以外の発言は認めない
理事以外の発言は認めない!

じゃあ延々とやっててくださいと頭で思いつつ
他の方々に定例会議に参加した日当配る準備やってました。


終わってから会社戻って社長と話してましたが、
辞める奴が好き勝手かき回したいんだろーなと。
よくキレずに我慢したなと言うから
とっとと帰りたかったからあんなバカ相手に時間かけるだけ人生の無駄ですし。
と一言。

そもそも定例会議自体が時間の無駄というオチ。
はよ無くならないかなこの組織。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック