FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

やること多すぎ問題

2018.09.15 (Sat)
気がつけば10日もほったらかしになってる日記でした。
現実もROやること多くなりすぎて・・・ROはそーでもないか。
現実では
ちょうど会社で使ってる基幹システムの移行の時期でして
業者来て色々調整したりしてそれの立会やら何やらがありました。
それに加えて通常業務もしなきゃならないと(当たり前)

そりゃうちがメインに使うシステムですし、イチバンこんぴーたーに詳しいのもありますぞ。
全部うちにぶん投げるのやめましょうかね・・・。
使うのうちだけじゃないんだからさぁ・・・。
色々要望出してって言っててほとんど出さないのに
今になって使いづらいとか言うし・・・。

ちょいキレまして。
「現場あがりやからパソコン出来ねーの当たり前とか思ってないですよね?」
課長~部長連中を言いくるめたり。


まー書いてたらものっそい量の文にもなってしまうので
色々ありまして。
やっと片付いたかなー?ってなったのが今週の月曜日。

そして木~土と別組織(組合)の会合で西日本へ出張と。
一応名ばかり事務局長(無給)をもう6年やってるもんで。
会合と言う名前の旅行(苦痛)ですが。
他の県の組合の方々との話聞いてもまずプラスになる話がない。
ただの座談会のために3日間を費やすという。
全国の統括の組合が旅行の費用を持つとは言え、
それにかかる時間と会社の経費はこっちもち。
た だ の 時 間 の ム ダ

3日間の会社の仕事が溜まってしまったという絶望しかないオチでした。




ROは・・・色々あったみたいですねぇ。
んーとワールド倉庫が実装してB鯖以外の露店がかなり減ったとか。
確かにえるるん鯖も露店がちょい~少し減った感じがしますな。
くじの新商品が少ないですし。
そんでもってB鯖に人が集中して鯖重すぎる状態だとか。
アイテムロストも発生したそうな?
うちも確か今年だと思ったけど3%回復剤露店に入れた時に
サバキャンして10個入れたはずが8個しかなかったってのはありますな。
その時は別に重かったとかそういうのはなかったですが。


ワールド倉庫に関してはどーなんでしょねぇ。
うちは単純に露店専用ワールドを3個くらい追加して
既存の鯖からアイテム移動して露店スキルで売買。
お金は「既存の鯖」←→「露店専用鯖」でのみ移動可能な重量0の売却額が
1z10z100z1,000z10,000・・・なアイテムでやると。
例えば
既存の鯖で1MzでNPC売値1Mzのアイテムを購入
露店用鯖でそれを売却して1Mz得る。
不正・・・増殖とかそういうのがあればそのアイテム見れば分かりそうですし。

そーすりゃB鯖に人が集中するのもそんなに無いだろうし、
移住とかもしやすいんじゃないのかなーと
特にMD使うイベントはB鯖じゃ今まででも致命的だったと思うんですけど
さらに人が増えた今どうなるんだろうなーと。
まぁ・・・ものっっっっそい素人考えですヨ?
プロが綿密に考えて作ったんだから
今のワールド倉庫のシステムが最善なんでしょうし。

と、ワールド倉庫に関してはほとんど利用してないから
正直今の所どーでもいいかなと。
実装する前は各鯖に要らなくなった衣装関係(イベントの奴とか)を
持っていそうだなーとか思ってただけなんで。
なんかめんどそーな感じだし。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック