FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

イリュージョンオブフローズン&ムーンライト実装

2018.07.10 (Tue)
今年のメイン実装項目なんだと思いますが
イリュージョンオブフローズン、ムーンライトが実装されました。
イリュージョンオブフローズン テストラン
デスペナ無いから気軽にテストしてました。
まずはフローズンの方。
( ´∀`)ゲイズディのうざったさ半端ない。
装備は
イリュージョンオブフローズン テストラン装備
こんなんで。
敵データを見る限りだと水属性攻撃と物理攻撃対策必要かなと。

右手:風属性の大型105%ディーヴァアックス
左手:破滅のマリシャス*3業剣
防具が
アンフロ水鎧、水耐性75%
ダークハンドとニーブエンチャント各種セット
(HIT、DEF、SPリジェネ、MAXHP、ディレイカット)

こんな感じで。

イリュージョンオブフローズン テストラン2
狩り自体は普通に狩れますね。
ゲイズディ(強)いなければ特に問題なく。
ゲイズディ(憎悪)がひっっっっじょーーーーに鬱陶しいので
ニューマ張れる職だとすごい楽そうな予感もします。

まぁ複数と交戦しちゃえば破滅のマリシャス業剣装備してるからド安定。
高いMAXHPに加えて高い与ダメで回復しながら戦えますし。
逆に少ない敵だとHP減って危険なときも。
特にゲイズディ(憎悪)と交戦する時。
単純に避けられない攻撃に高いASPDで結構削られます。

アイスタイタン(強)やスノウアー(強)も被ダメは結構痛いので
ライオットやダークハンドのDEF+500は欲しいかなぁ・・・。
フロストダイバーは高頻度で使ってくるので凍結耐性は必須。
水耐性をガチガチにするべきかは様子見で。
イリュージョンオブフローズン テストラン3
狩ってるとこんなモンハウがよく出来てました。
ゲイズディさえ少なければ安定して潰せます。ヤツが少なければ。

効率はざっと1.65G/h
初見で狩れるのを確認してから突撃して計測した数値なので
慣れればもっともっと伸びるのは確定的に明らか。
新しい収集品が高値で売れるかと思ってワクワクしてNPCに売ろうとしたら
300~400zとかなりしょんぼりだったのでアイテムもスルーでよさそうな・・・。
経験値はともかく、お金が敵の強さとまっっっったく比例してないのもROらしい。

そして新カードゲットしました。
怒りのスノウアーカード
アクセカードで効果はSTR+5、素STR125以上で与ダメ+4%

・・・とりあえず売っておきますか。

あ、事故って1週間で再検査しましたが、頭の後遺症とかは無さそうでした。
内出血で血腫とか出来てたらどうしようと思ってましたが、
とりあえずは一安心。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック