FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

暑いあついぁっぃ.........。

2018.06.28 (Thu)
暑くて集中力落ちるとはよく言ったもんですが
暑いです。ホント・・・。
( ´∀`)そんなときにWLで1乙。
ロックリッジ鉱山装備更新WL(2018-06-27)
ちょっとだけ装備新調したのでテストランやってたときの事でした。
+10サバイバルロッド(MATK4*2)→
 +10サバイバルロッド(トップサイドライダーカード)(MATK4*2)
+6アネモスシールド(タラフロッグ)→
 +7エクセリオンシールド(アリスカード)(ゲイン、HIT、FLEE)
+6アネモスシールドが重すぎるのでその対策。
アネモスシールドの重量がなんと350。
STR1のWLには重すぎてハエの羽の所持数が最大でも150が限度ってところ。
150個だと30分狩るにはかなりダラダラしても使い切ってしまうので
真っ先にどーにかしないとという考えがありました。

SP問題はペンダントオブハーモニーで解決したものの
火力は1確ギリギリになって装備の変更がやりづらい感じに。

そーなると サバイバルロッドにカード挿してしまうか と。
挿すカードが何か良いのないかなとしたところに。
トップサイドライダーカードを使う
トップサイドライダーカードが良さそうなのでこれをぐさっと。
MATK+5%と各種魔法特化カードと比べると半分の上昇値ですが
全敵に+5%、さらに必要かどうかは不明ですがASPD+10%効果もあります。

なんか安いカードのイメージでしたがいつの間にか25M相当で売れてるみたいです。
( ´∀`)結構な枚数あるから露店に出そう。

と、コレを挿して火力確保。
そしてアネモスシールドを外して変わりに装備するのは、
先日の精錬祭2018で作成した+7エクセリオンシールド(ゲイン、HIT、FLEE)
重量120とアネモスの約1/3。
そしてMATK+60(30+30)とアネモスと比べれば多少落ちるとはいえ補強は出来ます。
そこにアリスカードでボス耐性強化。
元々近接物理職でアリスカード挿しは使う予定だから遠慮なく挿しました。

シミュ結果どおりに1確確認。
そしてハエの羽も190個は確保出来たのでこれで30分狩れるようになりました。


まぁ・・その最中の1乙だったわけですが。
残り時間40秒。
特大のモンハウでのスキル使用ミスでの乙。
アースストレイン→ドレインのはずがまさかのアースストレイン2連発。
ヤバイと思ったけど反応遅れてハエ使っても反応せず乙。
被弾してるときとか早めにハエ使わないとよくある乙るパターンでした。



とにかく暑くて身体慣れてないからよく注意しとこ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック