FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ちょっと防御捨てて攻撃重視に

2018.06.12 (Tue)
昨日の日記からもう少し装備を変えると鉱山の敵が2確になるので
持ってる装備やカードでいろいろシミュってみると・・・。
ちょっと防御を捨てて攻撃重視に 1
ギリギリ出来ました。
( ´∀`)完全に防御捨てると楽なんだけど妥協するラインがめんどかった。
今回は3rd珍さんで。
ちょっと防御を捨てて攻撃重視に 装備
昨日の日記から更新ポイントは
+7執行者のマント(プラズマラット)
 +7執行者のマント(レイドリック)から更新
栄光の証(血(腕力)、死(腕力)、名誉(幸運)
 エキスパートリング(イレンド=エベシ)から更新
ステも素STR84から素STR94と10ポイント上昇。



ロックリッジ鉱山の敵で痛い攻撃はブレードのソニックとラウンドライダーの通常攻撃。
このうちブレードは2確になることでソニックが来る前に撃破可能・・・多分※
※昨日の3確の時点でソニックが来なかったことで
  2確ならまず来ないだろーという楽観的な考えによる。

そーなると痛い攻撃はラウンドライダーの攻撃のみ。
最初はワクワクマントを使おうと思ってたけど、
執行者のマントの遠距離攻撃耐性+35%は残したい。
でもそれだと2確にする攻撃力が足りなくなる。

それじゃエキスパートリングの不安定なニューマを捨てて、
さらに攻撃力アップさせよう。
色々装備を引っ張り出してシミュってもギリギリで2確にならず、
戦闘薬やルビリットを使わないと無理かな?と思ってたときに
出てきた栄光の証。
こいつに攻撃力アップのエンチャントを施したら2確達成となりました。

素で物理与ダメ+4%、
ダークハンドとセットで死のニーヴ(腕力)で+8%(3+5)の合計+12%。
さらにオマケ扱いで付けた血のニーブ(腕力)が実によく効いてました。
血のニーヴ(腕力)だけだとSTR+8ですが、栄光の証がALLステ+2があるので合計+10
これで与ダメ底上げされてギリギリ2確達成と。

さらに嬉しいことにHP回復用の+7破滅の業剣(ハンターフライ*3)装備でも
3確になってるので回復時も撃破スピードが上がってます。


気になる防御をちょっと捨てた被ダメですが2確でぼんがぼんが倒していくので
ごっそり減る前に倒してる感じですね・・・。
そりゃ減るときは減りますけど、感覚的には被ダメ減った感じがするなーみたいな。

( ´∀`)とりあえず珍さんの装備更新はこんなところかな。
関連記事

コメント

反射狩でもそうだけど、中途半端にやるより思いきった方がかえって良かったりしますからねぇ
攻撃は防御ですな(˘ω˘)
Re:
確かにそーですねぇ。
まさにやられる前にやれって感じですな。
どーにか執行者のマントの遠距離耐性付けたまま
2確にまで持って行けて良かったです。

管理者のみに表示

トラックバック