FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

猫王の大集会 3日目 全滅する勢い

2018.05.23 (Wed)
なんかすっっっっごいミラクル精錬の運が屑ってました。
今回のポイントは
LOVAの2,500、バコナワの3,600、チャールストンの3,600、ビジョウの3,600で
各キャラ13,700。
猫2匹以外で328,800、猫2匹で12,000の
合計340,800ポイントで勝負です。
猫王の大集会 3日目結果1
ポイントが多かった割に成功した数が少なかったです。
( ´∀`)ミラクル成功は上2つ。
今回もポイントの関係で前半後半で叩く感じです。
そしてホントはタコDの日だったんですが、時間の関係で無理と判断。
タコD自体は時間内にクリア出来ますけど、その後の精錬する時間が無かったです。
20:00頃に前半精錬、終わったのが21:10頃。
そこからタコDを回してから後半精錬となると・・・
多分ギリギリかヘタすりゃ間に合わなくなるなーと。


とそんな流れでミラクル精錬日3日目ですが・・・。
最初の2つとライオットチップはすんなり出来たんですよ。
そして3個目。
一向に成功しない装備が。
エクセリオンシールド(killgain、Hit、Flee)
メインアカの4~13キャラ、サブアカの1~4キャラ、13キャラ分のポイント。
164,000+6,000(猫)の約170,000ポイントを消費した時点で今日は諦めました。
+6にはそこそこなってたんですけどね・・・。
コレ+6狙いじゃなくて+8がほしいんですよ。killgainの関係で。
+7にして改良濃縮砲で打ち抜きたかったですなぁ。
次回に期待しましょ。

というわけでそこからは通常精錬用にグウィバーの皮を+6精錬。
色々溜め込んでたら26個もあったので、残りのキャラ達でせっせと+6精錬。
9キャラ分で24個まで作成出来たのでそこからは通常精錬。
24個から7個迄減りましたが+7弾が出来たので
ここからさらにもう一歩です。
通常精錬で+8が出来れば良し、出来なきゃ改良濃縮砲コース。
そしたら2個目で成功。

最後に改良濃縮砲ぶっぱ。
今回は+7ライオットチップ、+6名無し剣士靴、+6サバイバルマント[1]
2/3で成功。

相変わらず+7ライオットチップは外れますね・・・。
これで4発目?5発目?そんな数です。
猫王の大集会 3日目結果2
叩くものリストは現状こんな感じ。
2個目のメディックケープとかドレイクコートとかは+6にしてたんですが、
まとめて精錬したら1個も成功せず+4になってます。


そして表紙の一番下。オイルエンチャントの結果です。
精錬祭2017で作った力の時空ブーツ[1]に幸運な日がエンチャント出来ました。
力の時空ブーツ(幸運の日)(闘志2)ダブル
最初は知力時空に暴走にしようかと思ったんですよ。
ココ最近、職専用靴があるから多分使用頻度あまり高くならなそうって事でストップ。
そんじゃどーするかなーと思った時に、
確か倉庫に力の時空ブーツがあったハズだから熊の力にしy・・・
( ´∀`)どうせメカが使いそうだから幸運な日で宝箱ドロップさせてもいいんじゃね?
という変な発想が出てきたのでこっちにシフト。
6回目で成功。ポイント的にはギリギリでした。

この低確率で超時空要塞エンチャント・・・でしたっけ。
コンテンツにしてんだから運営の感性がすごいと思った(小並感)
大量のアイテムと引き換えになるから
失敗すればその集めたアイテム、時間、労力何もかもが消し飛ぶという。
これ普通に作った人すごいと思いますゾ・・・。


次回メンテ日は土曜日26日。
タコD入れたりしてポイントカンスト状態でスタートだろうから今回と同じようなポイントでしょうな。
いい加減ライオットチップ成功させたいところですな。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック