FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

猫王の大集会 1日目 確率は収束・・・するのかなぁ。

2018.05.16 (Wed)
今年のミラクル精錬日は猫王の大集会と言うらしいですよ。
さて1日目。
事前のイベントでの8,000ポイントに、お約束のタコDの6,000ポイント。
合計14,000ポイントを2アカ全26キャラで、合計364,000ポイントで勝負します。
猫王の大集会 1日目結果
最初は良い出だしを見せてぱぱっと+7になっていきました。
靴関係は改良使おうと3発使ってみたら全部ウワアアアアアアアアされました。
( ´∀`)1年分だから弾はまだまだあるけど、流石にイラッとするゾ・・・。
悪魔の手で約150,000ポイント※使いました。
※RO丼だと200,000と発言してたけど、よく考えたら違いますな。
そこから泥沼にハマりました。


悪魔の手、メディックケープ、フェアリークロースの3種を+6にして
+7精錬挑戦ってことをやろうとしてましたが、まず+5にすらならないことに。
さらに+5から+6の壁が厚すぎる。
サブアカの事前ポイント、さらにタコDのポイントフルに使っても
3種のどれかが+7が1個も出来ないときには変な笑いがこみ上げてきました。


ダークハンドと元々+7だったライオットチップに改良濃縮を使いました。
そしてダークハンドが+8にパワーアップ。
そして燃料タンク30個で超越者エンチャント付けました。
逆にライオットチップは+6にダウン。そこからまた+7にミラクルかけたけど初日は+6で終了。
( ´∀`)ライオットとか+8目指す物が無事になってくれればいいけどネ・・・。

結局改良濃縮は+8チャレンジにしか使う気持ちがなくなってましたな。
次回はもっと使っていこっと。
猫王の大集会 1日目結果
叩くものリストは現状こんな感じ。
ポイントがたくさんあったから良い出だしだと思います。
悪魔の手関連でドハマリしなければもっと出来てたんでしょうけど、
そのへんは確率が収束したんでしょうかねぇ・・・。

後はポイント溢れないようにスケジュールするのと、
なるべく精錬日はぱぱっとクリア出来るMDあてるようにするのが良さそうですね・・・。
精錬の時間が結構かかってたので・・・。
ざっと1時間ちょっと見ておかないと、
最悪ポイントだだあまりで次回の精錬日に持ち越しになりますし。



あ、折角+7サバイバルシューズが出来たんで、
先日買った+10サバイバルロッドといっしょに実戦投入してみました。
+10サバイバルロッド&+7サバイバルシューズ実戦投入装備
+10サバイバルロッド&+7サバイバルシューズ実戦投入
いやなんつーか・・・。予想以上の高火力でビックリですねぇ。
タコDで水属性だからダメージ通るとはいえサクサクでした。
タコ本体も近づかれる前に落とせる火力なので
来週のタコDはアタッカーはWL2人でやろうかなと思ってます。
レンジャーでも十分な火力ですけど矢の補充とかありますから・・・。


長丁場ですけど頑張っていきましょー。


精錬日見ると現実の飲み会と出張の日は回避した模様。
( ´∀`)そこに運が吸われて悪魔の手関連でハマった可能性が・・・?
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック