ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

精錬祭2018準備

2018.05.12 (Sat)
なんやかんやでもうすぐ精錬祭2018スタートとなるので
慌てて準備に取り掛かりました。
叩くもの予定リスト
( ´∀`)まだ時間あるやろと思ってたらもう間近ゾ

エンチャントしたり、叩くものリスト化したり、MDに行くためのクエストしたり
やること結構有りました。
表紙のSSが今回のミラクルで叩くもの予定のリスト。
職専用靴とかその辺はぱぱっと+7にしておきたいところ。
改良濃縮も1年分貯めてるからガンガン使ってこーと思ってます。

通常精錬で叩く予定はグゥイバーの皮かなぁ。

ある程度+7品が出来上がったところで+8を改良濃縮で目指すのも予定してます。
ライオットとダークハンドは作っておきたいなぁ。


さて叩くものはまだ予定なので追加削除は出るはず。
叩くためのMD巡りするためのクエストを行わないと。
新キャラ2名(3rdRK、4th珍さん)とネコ2匹が対象。
このうち人間キャラは完了。バコナワとウェルス関連。
ネコ2匹は・・・BASE99とBASE103くらいだったかな、そんなレベルだから
バコナワはスルーでウェルスだけでいいかなと。

バコナワ関連クエストは好きじゃないし、ウェルスは鬱陶しいNPCとグラを見なきゃならないと※
※あのRK連中皆嫌いです。
我慢してちゃっちゃと進めて
ウェルス関連クエスト完了
そーいやこいつもあんまり好きじゃなかった。
チャールストン工場やるだけなら確か全部やる必要ないと思ったけど、
とりあえずはクエストこなしておこうと、そんな考えで。


まーここまで色々書いたけど例年通りのパターンでかつ、
例年と同じ確率で+7が出来ること前提ですけどねー。
今回は今までよりも戦力増強になるから色々つくっておきたいところ。

先日+10サバイバルロッド買ってシミュって、
ロックリッジ鉱山の敵1確出来ないかなーと色々やっても出来なかったんですよね。
ちょっと考え変えてみたらできちゃったんですよ。
ロックリッジ鉱山サバイバルセットシミュレート
以前の究極で作った+9茨のヘアバンドに色々エンチャント施して、
今回の精錬祭2018で+7大自然のドレス、+7sサバイバルマント用意してアークエルダー挿せば
後は持ってる装備でほぼ1確が狙えると。
装甲が紙になるからどこまで狩れるかは未知数ですけどね。
ロックリッジの敵って結構MDEF高めなんで、
MDEFカット装備にしたらものっそい与ダメ伸びまして1確が見えた感じですな。

とまぁ・・・色々と狩場の幅も広がりそうですし、
頑張っていきたいところですなぁ・・・。







リアル屑運で飲み会と出張がある模様
( ´∀`)屑運過ぎて笑えねーですゾ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック