FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

回線不安定でROをやる恐怖

2018.05.03 (Thu)
なーんか昨日帰宅してからネット回線がおかしいなーと。
( ´∀`)まただよ・・・。
以前と同じ症状だと思ってたら、
RO自体も繋がらなくなって完全にネット断線してました。
色々やっても解決せずダメもとでぷららのサイトを見ると・・・。
ぷらら障害中
障 害 情 報
( ´∀`)えぇ・・・。
丁度19:00頃PC起動してブラウザ起動した時に
接続した際にアドレス解決なんたらってメッセージが出てきたので
以前の症状発症したかなと思ってたんです。
時間経過とともにひどくなって19:20頃には繋がらなくなってました。
ただルータの再起動で5分くらい問題なく繋がるという変な症状。

それを繰り返すこと30分くらい。

原因がどうにもこうにも分からないので
これはこっちのルータが駄目になったかなーと思い始めた頃に
ダメもとでぷららの障害情報を見ると障害発生中と。

昨日の時点ではもうどうしようもないから向こうさんの対応待ちだなと
別なことやって就寝。


5:00起床。
もー直ってるやろと思ったら未だに直ってないと。

直ってないけどネットには繋がる感じ。
実際ROやってもほぼ問題は無いです。ほぼ。
一度切断されてサバキャンされました。
よーするにいつ落ちるか分からない状態でROやるのは怖すぎる。

こっちで切断したタイミングですぐにキャラがログアウトするならいいけど
ねっとりとその場に残る仕様だしね。
敵が高火力な狩場(ロックリッジとか)ならそんなことになったら乙確定。

とりあえずはいつものLOVAだけやって様子見するしかないかなぁ。
( ´∀`)ヘタすりゃGW明け対応だったりして。

追記17:21
無事に復旧したみたいです。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック