ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

(非RO話)サブPC乙りそう(物理的に)

2018.04.25 (Wed)
昨日初期化して無事に復活かなーと思ってた所
なーんか調子よかねーなーと。
( ´∀`)嫌な予感。
ディスクチェックすると黄色いのが
クリスタルディスクインフォ雫エディションを久々に使ってみたところ黄色い文字が出てますね・・・。
これが出始めるってことはHDDの寿命が近いって事だと思うので
サブPCとして使ってたこのノートPCはヤバイってことですな・・・。

今使ってるノートPC何時買ったっけなーと日記見直すと2014年11月頃。
3年半くらいしか使ってないなぁ・・・と思ったけど、
その前に使ってたのもそのくらいだった模様。

( ´∀`)そういう運命なのか・・・(困惑)

まーRO以外にも冬場のコタツの上で使ったりもするし、あると便利なシロモノなんで
早々に新型の一台買う段取り付けますかね。
ROは精錬祭2018があるし通常のLOVAもあるし完全に壊れる前に。

昨日の時点では普通に初期化出来て安心してチェックかけなかったら
物理的にやばかったのを見逃してました。
関連記事

コメント

PCも人間も健康診断が大事なんだなーって(°∀°)
Re:
まさにソレですねぇ。
突然症状が出ますゾ
逆に考えると
突然タヒする前に気づいてラッキー!位に考えると幸せになります。いきなりHDD認識しなくなってリカバリーできない時の絶望感に比べれば…
Re:
確かに今回みたいにほぼ兆候無くエラー吐き出してくるのが一番怖いですね・・・。
定期的にやるデータバックアップの重要さがしみじみ感じますな。

管理者のみに表示

トラックバック