FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

悪魔の手と天狗の下駄を使ってみる

2018.03.20 (Tue)
まだ全然本気出してない装備品ですけど
悪魔の手と天狗の下駄のテストラン
ものっそい広範囲の高威力攻撃で使いやすさはかなりいいですね・・・。
( ´∀`)燃費の悪さも凄まじいゾ。

ぶっちゃけるところ獅子吼ってスキル自体どんなもんか知らないので
調べてみるとこんな感じ。

LV5で
近接物理攻撃
威力:+1500%*BASELV/150
範囲:15*15(自分中心に7*7)
消費SP:120
消費気弾:5
状態異常の恐怖を付与する(確率基本30%)
クールタイム:10秒

このうちクールタイムは装備品で消えるので
広範囲高威力で燃費の悪いスキルということになります。
悪魔の手と天狗の下駄のテストラン装備
とりあえずこんな装備にしてGH城2Fでテストラン。
+7ディーヴァワンドは聖属性大型物理+105%。
+7ディーヴァメイス換算で確か大型物理+72%くらいの武器だったような。
悪魔の手と天狗の下駄のテストラン2
どんどこ使っていくとあっという間にSPが枯渇するので
そこはてきとーに無詠唱の錬気吸気で回復もあっという間。
余裕みて回復していかないと
いざという時にSPが切れてなにもできなくなる可能性も。

まー・・・悪魔の手はちょっと本気を出してくれる+7精錬してからが勝負でしょうかね。
天狗の下駄は点穴系スキルをほぼ網羅してみたので(快以外LV5習得)
ダークハンドやライオット無しでもDEF500以上を確保。
下駄の方は精錬値でMAXHPSPと残影のSP消費だけですね。


なかなか面白い装備とスキルという認識になりました。
関連記事

コメント

No title
今日城で獅子吼してた修羅ってめかむすめさんだったかw

獅子吼1確シミュったけど結構ハードル高いですね。
Re:
衣装エレノア装備してるメカさんでものっそい勢いで倒してたから
多分KONEKOさんだなーとは思ってました。
名前確認する前に交戦終了で飛んでましたし。
もうひとり修羅の方がいましたが、
与ダメが低い方がうちでした。

1確は難しいにしても2確に出来れば十分な感じですねぇ。
近接攻撃にしては広範囲すぎるスキルなんで
今回深淵5確で狩ってましたがそれでもド安定で狩れましたし。
まー・・・その2確にまで持っていくのが現状ではキツイですが・・・。

管理者のみに表示

トラックバック