ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

攻撃重点から防御も高める。

2018.03.14 (Wed)
1st珍さんBASE174ステ装備等
BASE174になった時の装備SSです。
前回のテストランから装備がまた変わりました。
(;´∀`)・・・わりと真面目に効果忘れてました。
今までライオットチップでも無いのにエクセリオンセット外さなかったのは
風属性&風耐性75%が欲しかったから。
それもこれもトップブレードライダーから繰り出してくる風属性攻撃が怖いから。

そうなんですが・・・よくよく考えると風属性攻撃の素の被ダメは
確か20,000~25,000程度。そこから風属性鎧で属性相性で1/4すれば
大したダメージにはならないと気が付きまして。
それなら別の装備あるんじゃないかなーと倉庫漁っていくと
出てきたのが+7聖なる白衣に+7執行者のマント。

単にスキルディレイのためにエクセリオンセットにするなら
別の装備でセットに迫るスキルディレイを得ればいいかなってことで。
エクセリオンセットは-20%
これに迫る装備となると上記の2つが出てきました。
+7聖なる白衣は単品で-10%
+7執行者のマントは単品で-8%(5+3)

合計-18%
聖なる白衣にドケビカード挿して風鎧にして
執行者のマントにレイドリックカード挿して無属性耐性上げて。
いざ狩ってみると・・・。
なんか被ダメが小さいな?
なーんか被ダメ小さいなー?と素で疑問符だらけになりまして。
換装した装備品をよーく見ると執行者のマントの効果がですね・・・。
うちが知ってた内容ここから
MDEF + 10
スキルディレイ-5%
クロスインパクトLv5を習得している場合、クロスインパクトの与ダメ+5%。
グリムトゥースLv5を習得している場合、グリムトゥースの与ダメ+50%。
ソウルブレイカーLv10を習得している場合、ソウルブレイカーの与ダメ+50%。
精錬値が7以上の時、
スキルディレイ-3%。
BaseLvが1上がる度にグリムトゥースの与ダメ+1%。
BaseLvが3上がる度にソウルブレイカーの与ダメ+1%。
BaseLvが30上がる度にクロスインパクトの与ダメ+1%。
精錬値が9以上の時、
追加でMaxSP+5%、スキルディレイ-3%。
ここまで


うちの知らなかった効果ここから
ギロチンクロスが装備時、
MaxHP+15%、遠距離物理攻撃の被ダメ-20%。
射向の大袖と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃の被ダメ+35%。
ホルンカードと共に装備時、追加で遠距離物理攻撃の被ダメ+35%。
精錬値が7以上の時、追加でMaxHP+5%、遠距離物理攻撃の被ダメ-15%。
ここまで


単純にソウルブレイカーの威力大幅アップ装備と記憶してまして・・・。
そんで少しだけディレイカット効果ついてたなと。
まさかの珍さん専用効果があったとは・・・。
専用効果がものっそい強力でロックリッジ鉱山と相性抜群ですねこれ。
肩で遠距離攻撃35%耐性、
さらにレイドリックカード挿して無属性20%耐性と。
+7執行者のマント無しの被ダメ(トップラウンドライダー)
+7執行者のマント装備の被ダメ(トップラウンドライダー)
VSトップラウンドライダーの被ダメがこちら。DEF+500有り。
上が今まで、下が+7執行者のマント(レイドリック)。
( ´∀`)半減してるやん・・・。

さらにトップブレードライダー相手の時も
間違ってダークハンド装備じゃなくて+9ヴァナルガンド装備にした時。
DEF+500効果無しで交戦して今までだと
奴のソニックに被弾すると過去のメモから被ダメは44,000前後。
でもレイドリックカードで20%耐性が付くから約9,000程度軽減できて
被ダメが35,000まで落ちるハズ・・・。
ダークハンド装備でDEF+500効果もあれば、そんなに怖くない状態にもなります。

ちなみにSP回復する時+9ヴァナルガンド装備の時の
トップラウンドライダーからの被ダメが
+7執行者のマント装備の被ダメ(トップラウンドライダー)2
今までのDEF+500だけのよりも被ダメが少ないという。

まー特大のモンハウ相手はさすがにQMM使いますけど
ほぼ左手ブースターでも問題ない感じですね・・・。


(;´∀`)なんで気が付かなかったんや・・・。

関連記事

コメント

No title
お疲れなんですよ、きっと
(装備の効果欄を表示するとき、なぜかいつも最小サイズなのが悪い)
Re:
確かに疲れてるってか花粉症でげんなりして注意力散漫してますし
もうどうしようもないですなぁ・・・。

まーオーラロードに入った直後に気がついて
乙る危険性が減ったので良かったです。

管理者のみに表示

トラックバック