FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

うちの究極精錬2018のその後。

2018.02.24 (Sat)
色々と悩みに悩んだ末に
リス耳と深淵のドレスの精錬で勝負した究極精錬2018でしたが
先日の日記の通り無事に両方共+9になる形で終了しました。
( ´∀`)今でもちょっと思うことがありまして。
実際の装備頻度を考えると、
ライオットやダークハンドを+8、もしくはそのもう一つ上。
これを狙うべきだったんじゃないかなーと思ったりもします。
未だに。

ライオットチップやダークハンドのスペシャルエンチャント。
Overclock
(1)物理・魔法攻撃で与ダメ+5%。
(2)火・水・風・地属性攻撃からの被ダメ-15%。
(3)ボス属性からの被ダメ-10%。
(4)「テレポート」Lv1使用可能。

超越者
(1)MaxHP+20%、MaxSP+20%。
(2)物理・魔法攻撃時、人間種族与ダメ+5%。
(3)「スペルブレイカー」Lv1使用可能。

これ強いよなーと。
そりゃリス耳や深淵の+9は強いんだけどこっちもなー。
特にダークハンドはレベル上げで使うロックリッジ鉱山で
HPSP+20%が安定度を上げてくれるし。
ないものねだりとはよく言ったもんで多分こっち叩いて成功したとしても
やっぱりリス耳とか叩いとけばーって言ってそうな自分が想像できる。

運営:もっと課金して究極の弾用意しとけば?

なんかこんな画像が外付けHDDから見つかったので
戒めとして置いておこう、そうしよう。
そんなによくばってはいけませんぜ
昔の聖剣サガFFのセリフ回しホント好き。

欲張ってはいけない(戒め)
というか色々なブログ等の記事を見て、濃縮精錬成功確率の低さを改めて再認識。
今回うちはたまたま当たっただけに過ぎないし・・・。
関連記事

コメント

No title
自分は+9エデンと+8ライオットが完成しました(チケットは9枚消費)
ライオットはRGとMA珍さんで、エデンはジュデABで活躍しており、ホクホクの結果であります(残り3枚をどうするか悩み中…)

めかむすめさんも無事完成されたとはいえ、他の候補だとどうだったのか、はやはり気になりますよねー
ライオットもダクハンも強くて活躍の幅も広いのは間違いないですし…
自分はおおいに悩んで使いたいです。今のところ候補は+8毒槍か+7ホリステです
Re:
そーなんですよね。
ないものねだりというか隣の芝生は青いというか。
欲と言うのは怖いもんで、もう別の物が欲しくなってますねぇ・・・。
No title
ひとつ余らせていた、+7執行靴がお嫁行った結果、大金と共に+7深淵ドレスが嫁いでまいりました…!

これでさらにチケの使い道に悩むことに
うおぉぉ
Re:
そこから2回成功すれば一品モノですぞ。
なお成功率は
ホリステは買えそう、毒槍は+8でも十分、という結論に至り深淵ドレスにチケを使いました

がっ…!
ダメ……っ‼︎

+8にも届かず今年は終了となりました
また来年、チャレンジですね( ˘ω˘ )
Re:
まー残り3枚でしたっけ。
精錬1回成功させるにしてもかなりキツイですよねぇ。
課金アイテムとはいえホント成功率低いもんです。
防具の+8、+9の成功率は流石の低さでごさいました…_(:3」∠)_
究極チケの最終成績は5/12、約42%の成功率でした
ほぼ期待値といった塩梅です
さて、後はこれらを活用してレベリングを…
Re:
終わった後はもう究極精錬のこと考えないほうが良かですよ・・・。
うちの場合そういや+7栄光王剣ってのもあったなーとか
どんどんアレ叩けば、コレ叩けばってのが出てきてますゾ

管理者のみに表示

トラックバック