FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

巡礼の旅に

2018.02.17 (Sat)
巡礼者の靴当たる
使わないけど当たっちゃったB賞。
( ´∀`)ソロプレイヤーにはキツイ性能ですゾ。
性能見ると
(1)MaxHP+3%、MaxSP+3%。
(2)「プラエファティオ」の再使用待機時間-1秒。
(3)「カントキャンディダス」の習得Lvが1上がる度に追加で攻撃速度+4%。
(4)「サクラメント」の習得Lvが1上がる度に追加でDef+50、プレイヤーから受けるダメージ-2%。
(5)「ハイネスヒール」の習得Lvが1上がる度に追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+5%。
(6)「プラエファティオ」の習得Lvが1上がる度に追加でスキルディレイ-6%。
(7)「巡礼者の靴」の精錬値が5以上の時、追加でMaxHP+7%、MaxSP+7%、スキル使用時の消費SP-3%。
(8)「巡礼者の靴」の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP+10%、MaxSP+10%、スキル使用時の消費SP-5%。

んーと・・・+7換算、スキルフル取得で考えると
①MAXHP+20% MAXSP+20% いつもの。
②プラエファティオのクールタイム-1秒
③ASPD+12%(カントキャンディダスLV3(範囲速度上昇)
④DEF+250(サクラメントLV5)
⑤各種ヒールスキル回復量+25%(ハイネスヒールLV5)
⑥スキルディレイ-60%(プラエファティオLV10)
⑦消費SP-8% 誤差

非常に強力ですが・・・。
これスキル取ってソロでどうやっていけばいいんでしょうかね・・・。
という感想になりました。
そのまま巡礼の旅に出てもらいますかねコレは(露店行き)



巡礼の旅と言うとうち的には日本ファルコムさんが出したゲーム
英雄伝説III白き魔女を思い出しますね・・・。
確か一番最初に発売したのが1994年だったハズだからもう24年も前なのか・・・。
当時はゲーム知らなかったんですがどういうわけかサントラを買ったのが最初。
そこからドラマCDを買って、亡くなった相方が当時のPCゲームも嗜んでたので
PC98版でやってたっけなぁ・・・。
関連記事

コメント

No title
それを ろてんでうるなんて もったいない!

olrunの相場がどうなってるかはわかりませんが、1G越えは期待できるシロモノでは…
Re:
んー・・・
気になってえるるんの相場見たらだいたい700Mってところみたいですねぇ。
裁きの靴と共用で行けるかなと思ったけどスキル構成的に無理っぽいですから・・・。
精錬祭があればそのあたりで使いたい人が買ってくれるかなと。
No title
700Mとは、えるるん鯖の相場かなり安いような…!
ギム鯖では1Gは余裕で越えてますね(ギム鯖は全体的にくじ品は高いですが…)

鯖毎に需要は違えども、かなり値段に開きがありますね
ファルコムサウンドチーム大好きです(°∀°)
Re:
>>ざくさん さん
随分差が出ますねぇ・・・。
まー・・・えるるんだと他鯖で1G超えの品物が
時期によっては500M程度になったりするのもよくある話ですな・・・。。
例えば超強い汎用鎧ことブリュンヒルデとか。

>>通りすがりの読者 さん
日本ファルコムさんは昔からどのゲームも安定したBGMを提供してくれますよね。
今でもサントラからゲームとほぼ全部買ってるゲームメーカーです。
No title
えるるだと全然売れませんね;;
悲しさしかありません。
Re:
んーと・・・3日位前までは売れてたみたいですが
多分欲しい層に行き渡ったのか売りがなくなってますね・・・。
巡礼に行く前に強化(精錬祭)しますかねぇ。

管理者のみに表示

トラックバック