ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

グリフォンの丸焼きとな。

2018.02.03 (Sat)
何気に見た今回の3%回復剤。
グリフォンの丸焼きDX
これってあの妙なテンションの宮廷料理人が作るアレか。

グリフォン・・・ねぇ。
グリフォン
( ´∀`)・・・でっけーな!
んーと・・・。
グリフォンの丸焼きDX
画像見る限り普通に鶏を解体するやり方と同じシメ方なんでしょーな。
首落として血抜いて羽根むしって内臓取ってと。
子供の頃家に鶏飼ってたからシメるのもよくやってたなーと懐かしくなりました。
さすがに子供の頃すぎて首落としはしたことないですけどね。
血抜きは肉の味に影響大ですからね・・・。
マンガの銀の匙とか百姓貴族見るとそんなネタがありますな。
荒川先生のネタはホント面白い。



それにしてもペコペコじゃなくてグリフォンってのがすごいですな。
pecopeco
んー・・・。
胸肉はいっぱいあるけどもも肉少ないな・・・。
希少部位。

他にROの敵キャラで食用になりそうなの・・・。
つい最近話題になったグリーンイグアナとか
グリーンイグアナ
現実と似たような格好だしいけそう。
ちょいと調べるとメキシコの方で食べられてるそうな。


うさぎと思われるルナティックとか
ルナティック
すっごいもふもふしてるから食べる所なさそうな。
現実だとヨーロッパの方で普通に食べられてる食材だそうな。
日本だと愛玩動物扱いで食べるって感覚わかなそうだけど。
昔は日本でも普通に食べてたそうです。
最近買った藤枝梅安のマンガにも兎汁食べてるシーンがありましたな。

豚というか猪のサベージは普通に食べられそう。
サベージ
そーいや冷凍庫に以前猪の肉もらったのあるんだった。
そろそろ調理しておかないと冷凍焼けしちゃうな・・・。

鶏、豚と来れば牛だけど・・・
ミノタウロス
二足歩行してハンマー持ってる牛さんはちょっと・・・。
( ´∀`)肉質固そう。
でもこいつ牛カルビってアイテム落とすんだよねぇ。
RO世界だと食べられる存在なのか・・・。

魚介系はなんつーかあんまり・・・。
フェン
フェンが一番マシかなぁ・・・。カジキマグロみたい。

マルスは
マルス
イカなんだけどなんか違うきがする。

カニが普通に不味そうだったので代わりに
キングドラモ
キングドラモ。
ハサミのところに本体がエビと。
・・・ザリガニとか伊勢エビとかそういう感じ。
ザリガニって日本だと捕まえるくらいしか考えてないだろうけど
他の国だと普通に食べられてるそうですぞ。


久々にお酒飲んでぼけーっとしてたらこんなネタが思いついたので
いつも以上に駄文となってました。

( ´∀`)ぶっちゃけこれROネタよか、リアルネタじゃね?
関連記事

コメント

モンスター料理は面白い
グリフォンの丸焼きを作る料理長のクエストで、ソースの材料に「ミノタウロスバター」と言うのがありましたね。ミノタウロスから搾るんでしょうね……。

料理の材料から考えて、ロッカーやヒドラなんかも普通に喰ってる事になりますし、考えて行くと奥が深そうですね。
Re:
動物、植物、魚介系の敵はプレイヤーじゃなくとも
普通に狩られる存在なんでしょうなぁ・・・。

管理者のみに表示

トラックバック