FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

新たなエンチャント

2018.02.01 (Thu)
なんかRO丼で影肩とかリス耳で盛り上がってるなーと見てたら
公式で新たなエンチャントが発表されたんですな。
こういうのはもっと早くやってほしかったなーってのが本音。
さて内容は・・・。
影肩、リス耳、クイーン・アンズ・リベンジ、
スナイピングスーツ、レッドベビードラゴン

この5種類のエンチャントが施せるようになるようです。

1回目が+8まで精錬してから。
2回目が+9まで精錬してから。

( ´∀`)遠いなぁ・・・。
先日のライオットチップやダークハンドと同じパターンですな。
+8に精錬すると施せるエンチャントがかなり強力なのが揃ってるみたい。

影肩に施せる<竜鱗>
1.動物・昆虫種族への物理・魔法与ダメ+15%。
2.近接物理攻撃被ダメ10%反射。
3.詠唱妨害耐性
4.ふっ飛ばし耐性

動物と昆虫種族相手に大幅な与ダメアップ。
近接物理攻撃の被ダメ反射は賛否かな?
詠唱中断耐性は他の部位でも出来るからオマケって印象。
そしてふっ飛ばし耐性。とうとう来ましたね・・・。
ブリュンヒルデや深淵のドレス、+8アイアンシールドの他に
肩でふっ飛ばし耐性が付けられるという。

うちとしては今のところふっ飛ばし耐性が必要な狩場がアビス3F。
ブリュンヒルデを持ってるので優先順位はあまり高くない感じ。

リス耳フード帽やクイーン・アンズ・リベンジに施せる<剛腕>
1.物理攻撃の与ダメ+5%。
2.物理攻撃命中時、一定確率で5秒間ATK+100。

両方共+9まで精錬して120%の性能の強力な装備品なので、
単純にさらに強化出来るものとしては十分な気も。
この2つは+9精錬時に出来るエンチャントの方が悩みどころかな?
固定詠唱50%カットとか詠唱妨害耐性とか物理メインな装備品で何に使うんだろ。
クラッシュストライクとかアローストームとかかな?



究極精錬が間近に迫る今何を精錬するかが悩みどころ。
うちはリス耳とライオット辺りが候補になってますが・・・。

運営の究極精錬でもっと金だすんだぜーってのが伝わってきますな。
+7精錬で新エンチャントが出来るだったら精錬祭等で狙える数値だけど
それ以上になるとこういった課金精錬じゃないとキツイですもんねぇ。

ちなみにうちは+7以降は改良濃縮で叩きたくないです。
理由としては所持してる+9ヴァナルガンドの兜が
相当数の改良濃縮を吸っても出来なかったからですね・・・。
+7+8+7+6+5+4+3って落ちていった事もあったハズ。
結局は2回目の究極精錬で連続成功して完成させた記憶。
+7以降の濃縮系は運が悪いと全滅しますぞ・・・。

なんか他にそんな記憶があったような・・・?と思ったら
去年の究極精錬の前とかにやらかしてたんです。

( ´∀`)絶対に今年はやるなよ?絶対にやるなよ?

+8狙った+7精錬品が+6になるのが目に見える。
関連記事

コメント

No title
+9リス耳の固定詠唱カットは、うちのRG君にはとてもありがたいですねぇ
OBの詠唱カットの為にライオット使ってるくらいなので…
DEF100%無視もありがたいです

これで毒槍時はライオット、ディーヴァ時はリス耳の付け替えで対応幅も広くなりますねぃ
Re:
あーRGだとオーバーブランドの詠唱カットに使えますねぇ。
うちも究極で+9になってくれるといいんですが・・・。
影肩に竜鱗つけてグレイヴクラウンマミー挿せば反射狩りが捗りそうですな(°∀°)
全身高精錬エンチャ装備になっていきそうな…
Re:
現状でも上を見てたらキリがないという状況でさらに・・・ですからねぇ。

管理者のみに表示

トラックバック