FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

回復剤あれこれ

2018.01.05 (Fri)
仕事始めは今日からって人が多いでしょうけど、うちは明日から。
( ´∀`)この際だから火曜日からじゃダメですかね・・・?

さて1月は時限3%回復剤が無いのでどーしたもんかなと。
倉庫を漁って色々引っ張り出してみることに。
結構使えそうな種類と個数がありました。
まずはこちら。
チョコレートパイ17,694個
チョコレートパイ 
残弾17,694個。
HPSP回復量5%といつもより高い回復量を見込めるアイテム。
重量5とそこそこ重い。入手方法は年一のバレンタインイベントでほとんど。
( ´∀`)残弾数、回復量、重量とコレ使えばいいんじゃねーですかね。

お次はこちら
チョコレートドリンク4,281個
チョコレートドリンク
残弾4,821個+α(メインアカだけの個数なので多分総数は10,000は超えてるはず)
色々状態異常回復できてかつHPSPも回復できる・・・が、
その分重量は15と非常に重い。
入手方法は年一のバレンタインイベントかアルクイエンのネックレス装備でのドロップ。
( ´∀`)重すぎるのとNPC売値が4,000と高値なので資金にしたいから却下。

お次はこちら。
ストロベリーチョコ10,041個
ストロベリーチョコ
残弾数10,041個。
SP5%回復だけだからハートハンターに使うより、
ロックリッジ鉱山でのSP切れた時に少し使う感じかな。
入手方法は年一のバレンタインイベント。
重量はこんな見た目でかなり重い10。
( ´∀`)使う場合は緊急用で少数持つくらいでいいかな。

お次はこちら
おいしいゼリー7,050個
おいしいゼリー
残弾数7,050個。
HPSP3%回復といつもの時限回復剤と同じことが出来る。
入手方法はマラン島で狩ってれば大量入手は可能。
今更マラン島で狩るのかって事を抜きにすれば。
重量は5。
( ´∀`)チョコレートパイの下位互換。でも使うならこれから使うかな。


もうこれから作れるのかホント不明になってる
カボチャシリーズ
カボチャシリーズは使うにはなんか勿体無いし、何より残弾少ない。
( ´∀`)エリクサーとか世界樹の雫を最後まで使わないタイプ。



後は残弾数多いのがおもちとかパイの実とか。
回復量少ないからちょっと使いづらいかなと。


使うならおいしいゼリー使って、それからチョコレートパイってところかなぁ・・・。

結局来る足跡スパム。
管理者画面で特定ユーザーの足跡残さないとかアクセス規制出来ないもんなのかね。
関連記事

コメント

No title
毎年雑煮を大量に作って一年それでしのぎます。
なのでいつも一月は金欠気味( ´∀`)
Re:
うちは勿体無い病なんで雑煮は使えないですなぁ・・・。
No title
イツモミテマス。
チョコパイは昨年原価2800z前後?
だったのでメイン回復に使っています。
ビジョウtwoで60個使ったので1回に付き168kの出費…
3%無い時は辛いですね(-∀-;
Re:
ホント時限%回復剤の優秀さが際立ちますなぁ・・・。
そしてある意味回復剤の価値が低くなるという。

管理者のみに表示

トラックバック