FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

報告は大事。

2017.11.30 (Thu)
MD行ってボス倒した後は報告。
そうしないとポイントがもらえないのは明白。
報告は大事。古事記にもそう書かれている。
B~Cランクのキャラ達
LOVA中級→報告、LOVA中級→報告、LOVA中級→報告、LOVA中級→報告、LOVA中級→報告、LOVA中級→報告、LOVA中級→報告、LOVA中級→報告、LOVA中級→報告、LOVA中級→報告、LOVA中級→報告、LOVA中級→報告、LOVA中級→報告・・・・・・・・・。

メインAランクのキャラ達(3キャラ*2PCの6キャラ)
LOVA上級、中級→マランギガ盛り→ハートハンター→報告


( ´∀`)さすがにこの流れをやるのは結構きついですぞ。


昨日はメインAランクの3キャラ目ギガ盛りやろうとMD消滅まで休憩した時点で寝落ち。
1:30頃起きたのはいいけどもう寝よーとそのまま寝ちゃって報告し忘れと。
ちゃんと報告しようと思いました(小並感)




一応今回のMD回しで確認したかった事があったのでデスペナ無しをフル活用です。
やりたかった事はLOVA上級をMA珍さんで回せるか。

うちが実装当時から延々と回してるLOVA。
アタッカーは中級はWL。上級は修羅がなんですが珍さんで回せないもんかなと。
ずっと懸念してたのが
ガイルとハワードのラッシュアタック+高ASPD
こいつらラッシュアタックで避けられなくしてからARで高ASPD状態で削ってくるから
隣接はダメだろうなーと思ってずっと修羅でやってたんですよ。
Wケラウノスの雷光弾で削るなり、大纏で倒すなり出来ますからね。
まーデスペナないからやってみるかと試しにやったら結構問題なく撃破出来ました。

1体ずつ相手は変わらずで。
VSハワード
風短剣のボスブースターで短期決戦。鎧は破壊耐性有りのもので。
一番削られる可能性の敵
VSガイル
特化が無いから右手にボスブースター、左手にQMM
ダーククロー使って速度強化を使われる前に削り切りたい。
使われたらばっくすてっぽとかで離れないとラッシュアタックで一気に削られる。
VSカトリーヌ
肩を風耐性にして毒付与、インプレスしてMA
VSマーガレッタ
無属性武器持って行ったけど、今思えばアサシンダガーあるからそっちが良さそう。


今更なんで珍さんでやろうと思ったかと。
中級はともかく、上級の道中の雑魚倒すのに珍さんの方が火力が高いから
これですな。
修羅だと深淵タイプを天羅で処理するからどうしても火力不足。
雷光弾でやると隣接した時の属性攻撃?が結構痛いし盾破壊もあるし。
他は雷光弾で処理出来るから楽なんですけどね。
実際やってみたら道中はさっくりすすめられたしボスもあまり問題なく。
これからは珍さんでいこう。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック