FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

(RO以外ゲーム話)FF5スマホ版プレイ中

2017.09.23 (Sat)
ROは深淵の回廊4が来る今度の火曜日までは充電中として。
以前買ったFF5(スマホ版)をやってます。
FF5 VSギルガメ
日記書く直前は第2世界終盤でギルガメ倒してました。
アタッカー:魔法剣ブリザガ二刀忍者(ダンシングダガー装備)
メイン盾:ナイト守り瀕死庇う状態(マインゴーシュとエルフのマント装備で回避率アップ)

ファリス(ナイト)のHPだけ最大で戦闘開始させて守りまで発動させて
バッツ(忍者)に調合でしゅくふくのキッス(バーサク、ヘイスト、ブリンク)使って後は放置。
オートにするとファリスの守りが途切れてダメージ食らうので空いてるキャラで放置。
( ´∀`)ギルガメはカウンターがめっさヒドイからアタッカー以外は攻撃してはいけない。
iPadに入ってるうちのFF5ですが、操作は相変わらず慣れませんなぁ。
スマホ用のゲームパッドがあるらしいですけど、わざわざ買うまでもないですし。
( ´∀`)カルナック城脱出が大変でした。

さて、このスマホ版のFF5ですが
背景からキャラクターまでグラフィックは書き直されて非常にキレイになってます。
攻撃エフェクトからSEも新しくなってます。そしてBGMはSFC版そのままですな。
FF5 VSイフリート
これはシヴァ召喚のダイアモンドダスト。非常にキレイです。
FF5 ガラフVSエクスデス
第2世界の終盤のイベント、ガラフVSエクスデス。
エクスデス見て分かるようにSFC版の絵をそのまま綺麗にした感じの敵グラです。

SSの左下にAUTOがあるとおり、
オート戦闘が可能なので直前に選択した行動を最速で選択してくれるので
有利に進められることも。






日記書いたら第2世界ラストダンジョン、エクスデス城クリア・・・する前に
やり残しが無いようにチェックしてからですな。青魔法と敵ドロップと。
FF5は比較的レアアイテム狙いやすいのが好き。

このスマホ版をちょっと弄ってSteam版で出してくれませんかねぇ。
折角聖剣伝説2のリメイクもSteam版も出るようですし。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック