fc2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

(非RO話)ネット接続もガチャる時代なのか

2017.09.16 (Sat)
プロバイダなのかNTT回線側なのか分からないけど
とっとと増強するなりなんなりして、どうぞ。

ベストエフォート(草)※とか言ってる割には全然じゃないか。
※最大の結果を得られるよう努力するって意味らしいですぞ。
( ´∀`)これ言ってる業者はろくなもんじゃなさそう(個人的な感想)
今の時代1Gbpsの速度なんたらかんたらで言われますが
うちの地域は調子のいい時でせいぜい150Mbps。
夜などの皆が使う時間帯・・・なのかは不明ですが接続先によっては100Kbpsになったり。
単位がギガで顧客を釣って実際は調子の良い時はそれの1/10(100M)
調子が悪ければそれの1/10,000(100K)
( ´∀`)桁あってるのかわからなくなってきた
これって消費者センターとか何かやるべき案件じゃないんですかね。

まーやってないからそういう案件じゃないんでしょうな。
田舎もんは遅い回線でインターネットやってろみたいな。そんな感じなんでしょう。
うちのプロバイダ、ぷららのトラブルシューティングと揉んだ時も
栃木は別に速度落ちてませんよ?って散々言われて
実際にどんだけの数値になってんのかと速度計測したもの渡したら
渋々ダブルルートサービス2ヶ月無料で使わせるからそれで我慢してくれ。
2ヶ月後は自動で解約すると言った割に、今でも解約してくれないんですがね。
( ´∀`)ぷららに久々にログインしたらまだサービス継続してて呆れたゾ。
まー解約してないなら使う権利があるから使いますが。
大した金額じゃないけどお金払ってましたし。
所詮ぷららなんてそんなもん。


さて、腐る回線速度諸々対する愚痴はいい加減置いといて。
お題のガチャ。
先日のこれ
回線速度安定しなさすぎ
速度安定しなさすぎで
正直ROどころか動画サイトも通信エラー吐きまくってどうにもなってません。
( ´∀`)このIPアドレス速度安定してたんですがねぇ・・・。
昼間もこんな感じなのでいい加減やるかと。

まずルータ再起動。これは別にやらなくても良いとして
ブラウザからルータのアドレス見て設定から接続、切断を繰り返して
速度が出る、安定するIPアドレスに当たるまでやるのみ。
うちのルータだとそういうやり方なので他の方はどうやるかはわかりませんが。


今回は2回目で成功。
普通にこの時間帯でも100Mbpsオーバーの速度が出てます。
1回目は1Mbps割ってました。



さすがにこれならROやっても大丈夫でしょう・・・。
アビス3F行って2~5秒固まる現象多発してよく乙らなかったなぁ・・・。
関連記事

コメント

我が家も最初NTT光のBIGLOBE契約してましたがゴールデンタイムの速度落ちが酷すぎたので問い合わせるまでもなく年割でしたが中途解約しましたね。
今はau光のocnで速度も落ちず非常に安定した回線で快適です。
回線でストレス抱えながらネトゲは辛いんで思い切り重要ですね…
Re:
色々情報見てみると
NTTからauにしても変わらなかったとか
プロバイダ変えてもダメだったとか見かけるんですよねぇ。
ある意味バクチですし・・・。
まぁIPアドレスガチャれば今のところは問題ないですから・・・(震え声)
今のアドレスだと夜でも安定した速度出してくれてますぞ。

ぷららにしろNTTにしろ広告の通りに速度出すように
ベストエフォート(草)するように
もっと増強しろと声を大にして言いたくはなりますが。

管理者のみに表示

トラックバック