ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

(非RO話) 目の前で交通事故

2017.06.12 (Mon)
帰宅途中で右折で信号待ち

青になったので左右確認して交差点進入

赤信号無視してきた軽自動車が対向車の横っ腹にドゴオォン

右折じゃなくて直進だったら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いやー・・・目の間でドゴォってぶつかるのを見るのはなんつーか怖いですな・・・。

いつもと違う道で帰ってたんですが、
問題の交差点で右折すればいつもの道に行くから
そっち行こうかなと赤信号の右折待機してたんですよね。
対向車3台いるから全部行ってからのんびり行こうと。
いざ青になって左右確認したところ、左右左と二回目の左確認したときに
なんか猛スピードで突っ込んでくる軽自動車が来たんですよ。
こっちは右折で対向車有りだし、交差点に進入したところで対向車待ちした瞬間
ズドンですもん。先頭の対向車のワゴン車の右後ろに。

いやー事故の映像ってのははっきり見えるもんで、
その信号無視で突っ込んできたノーブレーキの軽自動車。
運転者若い女性、携帯電話使用、後ろに乗せてた子供(小学生くらい?)がシートベルト未使用。
目の前でぶつかる瞬間に分かった情報がそんなもん。
ぶつかったら後ろの子供が前の座席に当たる勢いでした。
その辺が分かるくらいはっきり見えるもんでした。
ぶつかってから運転手何が何だか分かってなかった顔してたのを覚えてます・・・。


その後帰宅途中よくよく考えたらさっきの交差点直進してたら
思いっきりうちのオーリス君大破してたんじゃないか・・・(変な汗)
と変な汗出てきましたとさ。

信号が黄色から赤に変わるタイミングで突っ込んでくるのはよー見かけますが
黄色は止まれ、赤も同様。
青は進めじゃなくて進むことが出来るだから、安全確認してOKならGO。
さすがに完全に赤のタイミングでノーブレーキで突っ込んでくるのはレア映像すぎる・・・。
もう一度ちゃんと安全運転しようと思いました(小並感)
関連記事

コメント

ゾッとする話でしたね、巻き込まれなくて何よりですな(;´∀`)

Re:
まー何も無かったのでそれは良いんですけど
さすがにぶつかる瞬間とその間の映像が脳裏に焼き付く感じがキツイですねぇ・・・。
免許更新の時に見た後ろに座る子供がシートベルトしてない場合吹っ飛ぶのマジなんだなーと。
ホント安全運転してても油断できませんな。

管理者のみに表示

トラックバック