FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

オーバーリミット5回目 色々とギリギリ

2017.05.07 (Sun)
飲み会終了後に帰宅して雑用終わってRO起動したのが22:30。
当日の分事前にMD行ってブースト報告してなかったら
ポイント少なすぎて駄目でしたね・・・。
( ´∀`)ビジョウに行ってなかったのでこういう時にぱぱっと行けてラッキーでした。
ビジョウ行けないキャラはETで。

今回は24キャラ各人3,000~最大7,500ポイントで勝負。
精錬祭2017オーバーリミット5回目
緑が今回出来たもの。
迅雷剣はともかく、ギガントブーツはホントギリギリでした。
ミラクル精錬で出来たものの画像がこちら。
精錬祭2017オーバーリミット5回目(SS)
まずはいつも通りサブアカからスタート。
+6だった迅雷剣は一発で+7成功。
そこからいつもの悪魔崇拝靴と今回はギガントブーツを交互に。
ミラクル精錬できなくなったら通常精錬で猟乱武器等武器類を+5まで精錬。
ぱぱっとサブアカが全滅し、メインアカに。
こっちもこっちでどんどん散っていきましたが、
残り3キャラの時、スパノビちゃんがギガントブーツを+7にすることに成功。
そしてここまで。
オーバーリミット続けば続くほど運が枯渇していく気がする。


ぶっちゃけ今回出来たギガントブーツはうちのキャラたちだと使えるキャラがいないです。
というかほぼ作っておきたいものは完成してるので
後は出来ても出来なくてもーってのがほとんど。
まだオーバーリミットの日はあるからてきとーに叩いておきますが。




それにしてもホント早朝のうちにMD回しだけやっといて正解でした。
ビジョウには行ってなかったので行けるキャラ達はそこでぱぱっと3,600ポイント回収。
行けないキャラはETで1,000ポイント。
飲み会はここぞとばかりに時間がかかって終了21:00
帰宅21:40、雑用終わって22:30でしたからね・・・。






以下昨日の飲み会の愚痴。

飲み会は鮨等の食べ物は美味しかったけど
あーいう飲み会みたいな馬鹿騒ぎしてるような状態で食べると美味しさも半減かな。
お酒が飲めないって毎回何度も言ってんのに飲ませようとするおっさんどもに辟易。
実際は飲めるけど、代行に5,000円以上もかけて飲んでられますかって。
仮に代行代が出ても飲みませんがね。

どこぞのおじさんも言ってますしね。

「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由で、
 なんというか救われてなきゃあだめなんだ。独りで静かで豊かで・・・」

いやこれホント共感できますわ。


よく言う飲み会で社員の気持ちが分かるとかバカジャネーノとしか思いませんし。
そんな席じゃねーと本音も聞けないような環境じゃどうしようもねーしー。
気を使って飲むほど不味くなるもん無いし。
お酒を飲むにしても静かに飲みたいもんですがね。
とにかく、飲み会みたいなテンションが大嫌い。
行きたくないとかてきとーな理由で参加しないで評価下げられてもこれこそつまらんし。
てきとーに流してでも参加を強いられるのがほんとめんどい日本の社会人。
就業後や休日、旅行まで会社の人間と顔あわせたか無いってのがうちの本音。


関連記事

コメント

自分のとこにも下戸なのに飲ませようとする上司いますねー。
ノリが悪いとか人生損してるとかもう阿呆かと…。
どこにでもいるんですねー。
いやホントお疲れ様です( ´∀`)
Re:
飲めない人に飲ませるのは下手すりゃ命にかかわりますからねぇ・・・。
ご飯の時まで仕事の話とかされても正直げんなりします。
まーそれが良しとされる時代と世の中を生きてきた人達に
今更止めてと言っても聞くわけないですし、ガマンするしかないんですかねぇ。

管理者のみに表示

トラックバック