FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

BASE150超えたので改めてテストラン

2017.04.30 (Sun)
シミュ通りになるのはダメージだけで
実際は狩ってみないとよく分からないですな。

BASE150超えたのでディーヴァ装備解禁となりもう一度テストラン行ってきました。
まずはアクラウス。SS無し。
以前は+9ヴァナルガンドとDM紅炎ツインエッジ(毒)で狩って安定。
今回はトレジャーハントで出た猟乱剣と小型105%ディーヴァアックスに変更。
頭はサキュバス帽。
まだ5確~6確なのでHPが結構厳しい。
撃破時HP回復だと結構削られる。
MAで気絶したりするのでそうなれば安定。
スティングのクァグマイアがものすごく邪魔。
+9ヴァナルガンドとDM紅炎のツインエッジ(毒)で良さそう。


そのままごっつミノ。SS無し
狩場まで遠くて水付与するのが非常にめんどいので毒属性付与。
ベナムインプレス入れると水属性とほぼ同じ。
武器は大型105%ディーヴァアックス、動物80%ブースター。
与ダメは140,000。ベナムインプレスいれると230,000と2確はシミュ通り可能。
ただごっつミノの特有のトマホーク連射で止まるのが鬱陶しい。
スティングがアクラウスマップ以上に邪魔。
2確でも被ダメが痛いのでサキュバス帽だとツライ。
普通に回復剤を持っていく必要有り。
2乙。


最後ビフロストタワー2F。SS有り
近い、美味しい、レア期待と好条件。
ビフロストタワー2Fテストランその2 1
右手にオーバーリミット2回目で作った+6無形特化54%の邪念のダガー。
左手に小型特化105%のディーヴァアックス。
肩を+7ワクワクマント。

ビフロストタワー2Fテストランその2 2
与ダメが90,000前後と大幅威力アップで
ヴァッサーが3確、他2確。

相変わらずの紙装甲と撃破時HP回復という状況なので
大量にかき集めると簡単に乙る可能性大。
ヴァッサーの水属性攻撃?が不死属性鎧で被ダメ5,000。
囲まれてるときに一斉にもらうとごっそり削られることも。
ここも出来れば吸収のほうが安定しそうな。

ディレイカット装備無しで大量の敵になるべくエンカしないように
ちまちまと倒し続けて30分。
BASE166M/JOB77M(30分狩りの2倍 1.5倍カット)
もっとHP高くなる、回復剤持っていく等で対応すればかき集めて撃破も可能。
これだけの効率でも伸びしろだらけというから末恐ろしい。

大量のドロップアイテムが非常に勿体無いというのだけがネック。





うーん・・・。
ごっつミノがサキュバス帽だとこうなるとは思ってなかったゾ・・・。
こいつら結構95%回避FLEEが高いからAGI90の珍さんでは囲まれただけで
すぐ被弾し始めるのがマズイ。
吸収装備ならともかく撃破時回復だと特に。

行きやすさ、旨味、レア等考えるとビフロストタワー2F一択になっちゃうなぁ・・・。
レベルキャップ解放後で効率求める人たちは3F行くだろうから
2Fがのんびり狩れそうな感じはするけど・・・。


後はGH城2Fで深淵1確狩りってところ。
聖属性付与が昔メカでノーグ2Fで狩ってた頃みたいに付与出来ればいいんだけど・・・。
( ´∀`)狩ってみないと分からない。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック