FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ディーヴァアックス(風属性+大型物理与ダメ+105%)購入

2017.02.26 (Sun)
露店をだらーっと見てたら大型物理与ダメ+105%のディーヴァアックスを発見。
お財布キャラのジェネ娘さんにチェンジして購入しました。
+4ドラグーン ディーヴァアックス(風属性 大型物理与ダメ+105%)
お値段80Mz
自前のグラウンドプティットカードを挿しましてとりあえずはアビス3F用の
ディーヴァアックス(風属性+大型物理与ダメ+105%+スキルディレイ-6%)
となりました。
まずは装備を換装
アビス3F装備(ディーヴァアックス版)
+7トルネードアックス(ハンターフライ)から上記の+4竜特化ディーヴァアックス
( ´∀`)全部書くと長いゾ。
そしてねんがんの盾を装備できたぞ!
金剛石の盾にエンチャントを施しまして、竜耐性、火耐性、物理与ダメ+3%を作成。
いやホント金剛石の盾のDefの高さがすごいですな。
アビス3Fステ(ディーヴァアックス版)
Def428まで上がってます。

実際に使ってみると。
大型特化+105%のディーヴァアックスのテストラン1
防御無視で金オシ相手に1確になりました。
( ´∀`)すげー威力
これは内周当てで、外周当てでも80,000ちょっとの与ダメなので問題なし。

ただやっぱりというか・・・
うちの環境でこのASPDだと取り巻きが倒したことにならない事が多いので
倒し方変えました。

防御無視のイグニスキャップを外して+9ヴァナルガンド固定
( ´∀`)武器に吸収が無い分、多分サキュバス帽の方がよさそうな予感

大型特化+105%のディーヴァアックスのテストラン2
イラプションどーん これで取り巻き落として
大型特化+105%のディーヴァアックスのテストラン3
アックストルネードどーん これで本体撃破と。

追加で湧いてくる敵も最初に倒した敵のアイテムをグリードしてる間にAxTやらイラプションやらで。


今回は耐性の面もチェックしてましたが、
今までが正直紙装甲だったからどうにでも高く感じます。

今まで
物理攻撃耐性無し。
火属性75%耐性
単体金オシからの被ダメ1,000前後
ファイアーブレスの被ダメ1,000↑

今回
DEF+150
物理攻撃耐性27%(影肩、レイドリック)
竜種族耐性30%
火属性耐性27%
単体金オシからの被ダメ350前後
ファイアーブレスの被ダメ2,200程度

めっちゃくちゃ固くなった感がすごい。
AxTが連射できなくなったから確実に敵をひきつけてイラプショントルネードとやりたいですな。
まー射程の長い金オシが反対方向からくるとまず無理ですけどね。



同時撃破で取り巻きが倒したことにならないから苦渋の選択・・・とまでは言いませんけど
これでも十分快適になった感じです。
環境やASPDで変わるしROのシステム的に取り巻きの同時撃破は無理なんですかねぇ・・・。
関連記事

コメント

No title
サラマ・AR有無、スピポ・ハイスピポ・バーサクの組み合わせでASPD変えたら取り巻き経験値入らないですかねえ?
Re:
うちの3rdメカだとAR使って倒せたり倒せなかったりみたいで。
さらにASPD増強ポーション使っても同様で。
サラマインの組み合わせまではやってませんけど。
ケチぃ性格してるもんで、
スキル狩りの時はなるべくハエと回復剤以外の
消耗品使いたくないって気持ちがありましてね・・・。

管理者のみに表示

トラックバック