FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

今年のRO運営の方針みたいな

2017.01.19 (Thu)
ROチャレンジさんで今年のRO運営の方針みたいなものが載ってますが・・・。
ある意味嫌な感じなのも・・・。
まずは画像を拝借しまして
2017年の流れみたいな
えーと・・・。
夢幻の迷宮ってのはBASE165のキャラ専用MD。超高難易度らしいです。

それよか狩場調整が2月以降にそこそこやるようだからそれは期待しますか。

夏前に実装予定ってのが色々。
深淵の回廊3、業績称号システム、レベルキャップ開放BASE175

深淵の回廊3は変わらなければいいかなと。

業績称号システムってのは、最近のゲームによくあるトロフィー獲得みたいなもんらしいです。
例えば討伐して報酬と同時に○○と言った称号が手に入るみたいな。



そして一番期待してたレベルキャップ開放は不安な感じに。
レベルはBASE175と出ましたね・・・。
ただその中で運営がこう言ってるんですよね
>>前回の上限解放では、
>>BaseLv150からBaseLv165というのは経験値テーブル的に、
>>あまりキツくはなかったんですよ。
>>今回はレベル上限解放もエンドコンテンツ的な位置づけにしたいので、
>>必要経験値はかなりキツくなっています。
--それこそ2次曲線的な?
>>ええ。昔のBaseLv96~99のような……。レベル上げ自体は大変かもしれませんが、
>>それに応じた新しいコンテンツなども考えていますので、
>>そこで遊んでいただくことで経験値を稼いでいけると思います。

今更それをユーザーが望んでるかどうかをよーく見極めないと
失敗すると思うんですがそれは・・・。
以前それが皆嫌でユーザー離れして運営が経験値緩和したんじゃないのかと。

一部の狩場で凄まじい効率が出る=それなりに準備してる
ということを忘れて

単純に凄まじい効率が出てあっという間にレベルカンストするから、
必要経験値増やしましたって考えなら、やめたほうがいいと思いますがね。
従来通りに少しずつ必要経験値増やす程度でいいと思うんですが・・・。
BASE165の必要経験値は約241M。これを多いと見るか少ないと見るか。
効率の出せる職ならともかく、バリオ・フォレストだけで上げるなら
ホント大昔の亀島とかそういうのになっちゃいそうな。
( ´∀`)時給1M 経験値バー1%/hの時代ゾ

1か100の極端な調整がほとんどの運営がどうやるかがホント不安になります。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック