FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

3rd修羅BASE128 / JOB48 雷光詠唱-80%

2016.12.28 (Wed)
まだまだ問題なく上がります
3rd修羅BASE128 JOB48
BASE128 JOB48になりました。
レベルアップですぜ
3rd修羅BASE128 JOB48 MAXHPSP ステ
3rd修羅侵攻プロンテラ装備
3rd修羅BASE128 JOB48 グラフ
ステポイントはちょっと保留したままなので100ポイントぐらい確保してます。
素INT120になったので熾天使の花冠が本気だせるようになりました。
天羅与ダメが表紙のSSのように普通に11,000出せるようになったので
兵士長を倒す時のダメージくらう確率がかなり減った感じですな。

かなり無理して突っ込めるようになったので30分で680セット討伐と。
BASE105M/h JOB69.6M/hとかなりの高効率になりました。

ただ・・・飽きます。
今までの修羅は天羅がメインアタックスキルだから今までと同じ事やってればそりゃ飽きてきますな。
修羅になる前の転生2次スキルで育成してた時飽きずにやれてたのは
普段やってないことをやってたからなんでしょうね。
今は1時間がキツくなることも。育成でもりもり強くなるのは良いんですけどね。

というわけで。
詠唱80%カットの雷光弾2
詠唱80%カットの雷光弾使ってみました。

ケラウノスはBASELVで変わるのが詠唱だけで威力は変わらない ので
2つ装備しても詠唱時間大幅カット、雷光弾の威力は固定で10%アップ。
という感じなので威力は雷光弾の素の性能になる感じで考えた方が良さそうな。

雷光弾LV5
威力:1,000%(風属性なら威力アップ) 範囲:地面指定7*7 気弾5個使用

最低3連射出来る性能で威力1,000%で7*7の広範囲
これで詠唱無しならって感じでしたが、
ケラウノス2個でBASE150から無詠唱になるので
使用感はどーんと上がるハズ。


LOVA中級で使用感チェック。
威力はまだまだ。詠唱はそこそこ。
LOVA中級くらいなら十分。
詠唱80%カットの雷光弾
現状でも逃げ撃ちに使えるので、上級でも安全にハワード倒せそうですゾ
( ´∀`)カトリーヌを安全に倒せるとは言ってない※
※追跡時に超威力のFD、LB、CB、FBl、Nバルカンがあるから、
 雷光弾よか身弾で一気に間合い詰めて
 詠唱妨害可能の魔法1~2回使ってる間に一気に身弾で削る方が安全。
 この後は超威力のJT、FBL、FD等が飛んでくる か 
 たまに魔力暴走(SG、MS、LOV3種同時魔法)。
 倒しきれない場合は、残影で移動、射線切って回避して最初に戻る感じで。

天羅みたいにふっ飛ばさないし、遠距離攻撃だから敵見かけたらぶっ放す感じで使えそうです。
ドラゴンボールで気弾ぶっ放すみたいな。
( ´∀`)これは早く無詠唱をやってみたい。
というかBASE135からの90%カットでも普通の狩りで使えそうな・・・。

試しにてきとーに敵をチョイスしてシミュってみたんですが
BASE137時のVSヴァッサーリヒテルン
BASE137でVSりひる玉。
装備は無属性の+7閃光の爪(ハンターフライ2枚)
敵をかき集めやすいこの狩場で点穴珠使っておけば連射は可能。
与ダメが14,500とかなり高いので、
この火力なら被弾しつつ雷光弾連射で倒せるかな?
以前メカでCR連打で倒した時も同じくらいの平均戦闘時間でしたし。
大丈夫なら天羅で狩る時みたいに残影移動が無い分狩りやすいハズ。


実際やってみてどうなるか。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック