FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

バンカーシールドにスロットを付けてみt

2016.12.18 (Sun)
(#´∀`)<SS級でスロット付くはずねーだろうが!
バンカーシールド18個
倉庫に18個もあったバンカーシールド君。
精錬するのもエルニウム勿体無いなーと思って
何を思ったかスロット付けようとしました。
( ´∀`)ここで既に間違いを選択してるという。
調べてみると
SS級 1回100,000z、神秘的な花3個消費

SS級・・・あっ・・・て感じでこの時点でもうね。
ずっと前に水鎧にスロット付けた時も15個くらい持っていって1個付いたのがやっとだったし。
まぁ1回の費用がそんなに高くないからやっちゃえって気分で。

18個ぶっ壊したNPCの屑1
普通に18個ぶっ壊してくれましたがね。
( ´∀`)この運営、次はきっと成功しますとかいう文面好きやな。
エクラージュのグローブの時も言ってたし。

18個ぶっ壊したNPCの屑2
どのツラ下げてまたご利用下さいというのか。



まぁこのスロットエンチャントシステムも成功率低すぎて死んでるシステムでしょうな。
今回は1.8M程度の損失ですけど、
1回1M以上の高額をかけて失敗、何もかも失うってリスクが高すぎですし。
超高額なお金をかけても成功するかは糞乱数次第という。
運営的にはサーバ内にあふれるゲーム内通貨回収を目的とでも思ってんのか知りませんけど
利用者少なきゃ回収も何もないでしょうな。
挙句の果てにはリアルマネーで買った商品すら遠慮なく電子の藻屑。

成功率上げるのにモンスターハウスだっけ、
あれに参加してポイントためてやれって運営が成功率低すぎって認めるようなもん。
まぁスロット付けられる物もクジ品などのリアルマネーパッケのせいで
苦労してまでつける意味合いがなくなってしまうという。

ゲーム内入手アイテムが入手難度に対してしょっぱい
リアル現金と運が良ければ超性能ってねぇ・・・。
最近のアイテムだと邪念シリーズの武器とか
敵からの入手の時点で運任せ、
そこから使えそうなエンチャントがぽんぽんぽんと3つ付いたものがスタートライン。
さらに失敗の可能性のある精錬をする。
どんだけゲーム内アイテムの価値を下げるんだか知りませんけどね。
邪念シリーズ売却
侵攻プロンテラで入手したものは全部売りましたが、
MATKついてない武器に魔法与ダメアップとかどうしろっての。
唯一良かったと思えるのが売値がそれなりに高いこと。




今月のクジの魔神の指輪とか普通にゲーム内で入手とかで良かったんじゃないですかね。
魔神の○○3を全種集めて勇者の指輪に全ての力を付与するとかで作るとか。
先月だかのリンドブルムの皮って説明みたら
バコナワと同じような生き物の皮なんだし、バコナワドロップとかダメなんですかね。

職スキル超強化装備もクジだけの入手じゃなくて、
ゲーム内で実装すりゃいいのにと切に願いますね。
一部のMVPドロップ、アイテム納品で作成とかね。
そうすると絶対に作らせないような難易度にするのがこの運営なんだよなぁ・・・。
MVPドロップだとイベント限定の奴とかね。


まー運営が月一でどんどん強力なリアルマネーアイテムを作成するのはいいとしても、
それについていけなくなった、疲れたプレイヤー達がやめなきゃいいですな。
関連記事

コメント

No title
バランスブレイク装備がガチャばかり&パッケ装備もエンチャ破壊ありで、ヤル気が沸かず休止中デス。このままフェードアウトするのかなァ(2年ぶり4度目)
Re:
なんつーかやることなすこと全部裏目になるのが気が付かない運営なんだなーって感じです。
課金装備(しかも10,000円の商品)エンチャントまで成功率低くして
大量に買わせようって感覚がえげつない感じが。
普通に超高額なゲーム内マネー使って成功率100%なら喜んでやる人も多かったでしょうに・・・。

管理者のみに表示

トラックバック