FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

14thアニバ関連パッチ

2016.11.29 (Tue)
14thアニバーサリーそのパッケとパッチ内容が多い日ですな。
14thアニバイベントは内容はともかく実装したアイテムがかなりすごそうな感じ。
内容はメモD行って対象討伐してポイント稼いでがちゃぽんやれって流れですかね。

公式ブログをざっと見た限りは
討伐ランクCのメモD行って討伐して
討伐ランクBになったら複数の討伐受注してランクAにしてランクAで稼ぐみたいな。
さすがにペルロック氏は対象にならなかったみたいですな。
久々にジターバグやらサラの記憶行ってみる流れですねこれは・・・。
こうしたやらされる感じのイベントは終盤がきつくなりそうな予感もしますがはてさてどーなるか。


アニバパッケは・・・。
とりあえずは達人の斧のAxTクールタイム-1秒の靴が気になる感じでしょうか。
靴だからエクセリオンレッグ(S-ATK)とのかねあいがどうなるか。
通常ATK+50、確率でさらに+150のエクセリオンレッグ(S-ATK)と
製造スキルで通常ATK+70のパッケ靴。

スロット1の風属性AxTのトルネードアックスとスロット2~3の無属性AxTの達人の斧と。

てきとーにシミュった感じだと
パッケ靴に+7達人の斧(地プティc3枚)でイグニスキャップ防御無視で
金オシ外周2確は出来るみたいだから
そーなると便利っちゃー便利。ハイドラ処理しやすいし。
選択肢が広がったみたいで良いかなー程度の感想。今のところ。



折角パッケ品を王家貢献の証でエンチャント出来るという新しい試みで
一部のパッケ品に失敗判定つけるのがこの運営らしいとも。

必要王家貢献の証数で対処すりゃいいじゃんと思ったけど、
まーたパッケ買ってエンチャ失敗してアイテム消えた、無駄になったって
ユーザーのやる気削ることねーじゃんと思うんですけどね。
成功確率がどうのと言ってるけど何%なのかの表記ないし、相変わらずなやり方だなーと。

リアルマネー使って手に入れたアイテムを
簡単に電子の藻屑にする行為に慣れきってる気がするけど
時間はかかるけど確実に成功するとか、
法外なお金要求してくるとかそういうのではダメなんですかね。

企業として利益追求するのは当然だけど、
阿漕なことやりすぎてユーザーついていけなくなって
今のプレイヤー数になってると感じるんですけど、うちの考えすぎですかねぇ。
( ´∀`)まぁ・・・どーでもいいな!
関連記事

コメント

あの靴めちゃくちゃ気になりますよね!
全財産はたいて買った+10DM達人の斧が輝くかも(*´︶`*)
Re:
カード有りだとかなり強力な効果ですねぇ。
単体でも高精錬でトラペゾヘドロンシューズの
適用外な属性の威力アップが期待できますし。

管理者のみに表示

トラックバック