FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

生体アイテム交換

2016.11.18 (Fri)
昨日の書いた日記が寝落ちで更新できなかったから今日更新したのがさっきの2つ。
ネムイ(´・ωゞ)やっぱり・・・コタツは・・・最高だわ・・・( ˘ω˘)スヤァ
こんな流れで寝落ち。

というわけで本題。
昨日そのコタツの上でニコ動見ながら作成した
生体アイテム交換
やっつけ生体アイテム交換表です。
自分の所持する真紅の乾き、勇者の意思、亡者の冷気を入れて
鯖の相場を入れると交換可能数と作成費用が出るようにしました。
公式から交換のデータをコピペして幅調整、
MIN関数(ROUNDDOWN関数)で交換数を求める感じでパパっと。

またなんでこんなもん作ったのかというと
暇つぶし 生体2Fで勇者の意思と亡者の冷気が集められるから
交換アイテム見てみるかと思ったのがきっかけです。

そういや聖書2巻交換して以来だったなーと作ってるときは思ったんですが、
よく見たらギガントランスとかブラッディクロスも作れるんですね。
ギガントランスはうちのRK2キャラでは使いこなせないけど
ギガントセットだとかなり強そうな感じで。
ブラッディクロスは最近出たなんとかバフォメットとセットで凄まじいことになりそうな。

ということで交換して精錬するとどれくらい必要かな?
てか交換するのにどんだけアイテム必要になるのかという疑問が出てきたので
じゃあエクセルで計算してみるかという流れです。

ブラッディクロスは結構作りやすいので狙ってみるのも良さそうですね。
まー狙った物ってのは作れないもんですがね。
特に欲しくもないものは簡単に出来たりするもんですが。
+10アンホーリータッチとか※
※ブログ3日目が始まる前の事で、
ノーグ2F産のアンホーリータッチがたった35本で+10が出来てしまったという

狙ったものが35個で+10出来ればホント苦労しませんね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック