FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

ペルロック襲撃メモ その2

2016.11.07 (Mon)
・・・ペルロックのSbrの被ダメ25,000ってうちの勘違いだったかなぁ・・・。
それとも装備無しで食らったのか。
暴走ペルロックのSbrの被ダメ
ライオット+A-Def+動物種族30%カット盾で11,000程度になってました。
(;´∀`)前の日記直さなきゃ・・・ヤバイヤバイ
①Sbrの使用頻度
②装備の確認
③WLで大丈夫かの確認
④死なないのは分かってたのでSbr食らって被ダメ確認
この4点をチェックに久々に暴走ペルロック倒しに行きました。

まずはSbrの使用頻度。
戦ってみるまで完全に忘れてましたが・・・。
暴走ペルロックのSbrって最後の最後にしか使わないんですよね・・・・。
通常はFWをそこそこの頻度で使うくらい。
どんどこHPを減らしていってHPバーが黄色になって・・・
暴走ペルロックの2HQ使用HP
ここまで減らして2HQ使用。
で、ここから一発身弾使うと(22,000程度のダメージ)
暴走ペルロックのSbr使用HP
やっとの事で詠唱スタート。
ぶっちゃけ必死に考える事でもなかったですゾ。

そんじゃ被ダメと装備確認。
まずは3rdメカ。
暴走ペルロック被ダメ確認3rdメカ ステ装備等
DEF146+318
無属性耐性15%
暴走ペルロック被ダメ確認3rdメカ
Sbr被ダメ16,390
というかブリュンヒルデ=ふっ飛ばし耐性付けてたから
そこそこの頻度で使ってくるファイアーウォールが結構痛い。
1回ヒット250前後の被ダメが13回ヒットだから3,250くらいの被ダメになってるハズ。

次は修羅
暴走ペルロック被ダメ確認1st修羅 ステ装備等
DEF157+220
無属性耐性15%
暴走ペルロック被ダメ確認1st修羅
Sbr被ダメ18,316
メカに比べてDEFが低いから少し被ダメが大きくなったのかなぁ
乱数で誤魔化されたとも言えそうな。

最後にWL
ダメージソースのチェーンライトニングの与ダメを上げることを考えて
暴走ペルロック被ダメ確認2ndWL ステ装備等
攻撃面は、+7茨の杖(Matk3%、INT+7)、堕天使の翼(MDボス魔法与ダメ+20%)
       幻影の刻印(白銀)*2
暴走ペルロック与ダメ確認2ndWL
17,000前後の与ダメ。

防御面は、ライオット+A-Def、MAXHP、Life、動物種族30%カット盾 を選択。
DEF141+766で
暴走ペルロックのSbrの被ダメ
Sbr被ダメ11,000程度になりました。
この後ドレインライフで元通り。




なんかめっちゃどうしたもんかと悩んでたのに、なんとも言えない気分になりました(小声)
ぶっちゃけここまでくると、
ペルロックのSbrの威力とかどうでもよくなってですね・・・
選択肢注意
ペルロックと戦う時の選択肢間違わないようにするのが一番大事な事だと思いました(小並感)
選択肢の出るタイミングはニーズヘッグの影もどきを倒した後に
アイリスとの会話の後。
先を急ぐ→船長が暴れているようだ→3択
アイリスと会話する前に一呼吸してからクリックしたほうがいいかなぁ。


まーSbrが想定してたダメージよりかなり低かったので
アイテム欲しい場合は色んなキャラで回せるので良かったかな?
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック