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ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

生体2F狩り@3rdメカ

2016.11.01 (Tue)
3rdメカ in 生体研究所2F@2016/10/30
BASE165 / JOB60
経験値効率:BASE61M(推定) / JOB52M(推定)※
        ※倒した敵数に各DOPの経験値平均の乗算。
金銭効率:即金2.5Mz~3.5Mz + 鯖相場
生体2F狩り1
嫌がらせスキルだらけの
運営の性格がにじみ出るような気がしてならないそんな狩場。
生体2F狩りステ装備等
BASE165 / JOB60
MAXHP:45,403 / MAXSP:5,275
Str110+17 Agi70+10 Vit80+14 Int120+11 Dex70+11 Luk1+12
武器 : +7トルネードアックス(ハンターフライ)
     +9レクイエムツーハンドアックス
頭上段 : +9ヴァナルガンドの兜、+7ライオットチップ
頭中段 : 熾天使の花冠
頭下段 : 愛しさの欠片
体防具 : ブリュンヒルデ
肩防具 : +7スキンオブシャドウ(レイドリック)
      +6エクセリオンウィング(A-Def、C-Life、C-Soul)
      エクセリオンウィング(R-Water*3)
足防具 : +7エクセリオンレッグ(S-Atk、A-ASPD、A-Hit)
装飾品 : アルクイエンのネックレス
装飾品 : アルクイエンのネックレス
回復  :  イベント5%回復剤1,050個※
      ※通常は飴、棒飴100個ずつ搭載、終了時400個くらいは回収。

ふっ飛ばし耐性が無いと、糞弓DOPが画面外までふっ飛ばして
操作不能にまでチャージアローを使う誰得調整なこの狩場。
ふっ飛ばし耐性無いとストレスが半端ない事になります。
生体2F狩り2
まぁふっ飛ばし耐性が付いた所で、このSSやテストランで何度か載せましたが、
糞マジDOPの無詠唱ソウルストライク連射で変な位置ズレが多発します。
さらに後述の敵データにもありますが、属性がバラバラなのに念属性の屑がいるので
属性付与が必須というホント誰得なんだこの狩場・・・。
という感想が出てきます。

─敵データ───────
アルマイア=デュンゼ
HP:87,627
種族:人間 属性:地LV3 サイズ:中型
BASE:41,272/JOB:33,017
ATK:1,504 ~ 2,151
100%HIT:333
95%回避:337

アルマイア=デュンゼ
商人DOP。
可愛らしい外見から強烈なメマーナイトをぶっ放してくる剛腕まーちゃん。
その被ダメ6,000程度、経験値増々被ダメ増装備だと12,000程度にもなってました。

イグニゼム=セニア
HP:91,095
種族:人間 属性:火LV2 サイズ:中型
BASE:40,266/JOB:32,212
ATK:1,406 ~ 1,999
100%HIT:398
95%回避:320

イグニゼム=セニア
剣士DOP。
こちらも可愛い外見からボウリングバッシュをぶっ放してくる凄腕剣士。
とはいえそんなに怖くないです。
ただ追跡時ウィレスと同じような挙動するので(いきなり反対方向に進んで戻ってくる)
倒すときに余計にAxTを使うハメにも。


イレンド=エベシ
HP:81,410
種族:人間 属性:聖LV2 サイズ:中型
BASE:43,562/JOB:34,849
ATK:994 ~ 1416
100%HIT:369
95%回避:305

イレンド=エベシ
糞アコDOP。
嫌がらせスキルその1、速度減少を使ってきます。しかも強弱つけて。
弱い方は一部スキル消されるくらいで大したことないんですが、
強い方は敵専用スキル。AGI-50というトンデモスキル。
ステ補正込の画像がこちら。
速度減少(強)
ステ補正AGI+10なので、速度減少(強)食らうと-40表示、
メカはカートブーストがあるから食らったら打ち消せるけど、
他職はほぼ消せないから常時AGI-50で狩りしろって事なんでしょうか※
※なんとかリングの付属スキルで消せた気がする。
そして無駄に聖属性LV2。
後述の糞マジDOPが念属性なので、属性付与するとこいつが残るという。


カヴァク=イカルス
HP:80,559
種族:人間 属性:風LV2 サイズ:中型
BASE:37,250/JOB:29,800
ATK:1,107 ~ 1,572
100%HIT:431
95%回避:416

カヴァク=イカルス
糞弓DOP。
ここの嫌がらせスキルの代名詞、チャージアローを連射してくる屑。
95%回避が416と高めでとにかくペチペチペチペチと。
他のDOPに囲まれてるときに遠くからペチペチペチペチと。
ふっ飛ばし耐性が無いと連続でチャージアローでふっ飛ばされて最悪画面外まで。
カメラワークが仕事しない場合、操作不能になってハエか乙る以外脱出不可能なんてことも。
多分画面外にふっ飛ばされた後、
追加オーダーの糞弓DOPに明後日の方向にふっ飛ばされてんじゃねーかなぁ・・・。
( #´д`)カメラ仕事しろ
倒し終わった→グリーd→チャージアロー→アイテム回収失敗なんてことも。
イラッとしてぶっ倒したくなるけど、属性付与するなら水だから倒しづらくなるのも屑さアップ。
うちは絶体にこいつぶっ倒すと決め込んで、付与無しで武器2種類で対処してます。


ヒュッケバイン=トリス
HP:81,023
種族:人間 属性:毒LV3 サイズ:中型
BASE:39,306/JOB:31,444
ATK:1,251 ~ 1,778
100%HIT:386
95%回避:305

ヒュッケバイン=トリス
シーフDOP。
弱い。この狩場の癒やし。使用スキルも石投げが厄介なくらいで特に怖いものは無し。
名前にちなんでブラックホールキャノンとか使って、どうぞ。


ラウレル=ヴィンダー
HP:76409
種族:人間 属性:念LV2 サイズ:中型
BASE:27,828/JOB:34,785
ATK:793 ~ 1,120
100%HIT:381
95%回避:329

ラウレル=ヴィンダー
糞マジDOP。
追跡時はソウルストライク連射、
ダメージ食らって隣接するとLB、さらに移動しようとするとFDやらFWやら。
LBは500*9?=4,500前後のダメージ?
ダメージ与えたら速攻で撃破しないとガリガリ削られます。
こいつが念属性LV2だから属性武器が必要になってきます。
でも属性武器だとイレンド(アコDOP)が倒しづらいという。
追跡時のソウルストライク連射が位置ズレの原因の一つだと思ってます。


ジェミニ-S58
HP:239,413
種族:無形 属性:水LV1 サイズ:中型 BOSS属性
BASE:75,316/JOB:60,252
ATK:1,954 ~ 2,815
100%HIT:400
95%回避:317

ジェミニ-S58
この狩場の中ボスみたいな存在と思う。
ダメージ食らうとウォーターボールを使ってきて、しばらくヒットストップで動けなくなります。
1発1,200~1,500のダメージがしばらくの間飛んできます。
ジェミニを倒しても、ウォーターボール効果時間中は
ダメージ表記無しでHPが減っていきます

そしてHP1/4くらいになると自爆詠唱し始めます。
こう書くと正直スルーした方が良い気がするけど、
亡者の冷気を落とすので倒したいところ。


イグニゼム=セニア(MVP)
HP:914,200
種族:人間 属性:火LV2 サイズ:中型 BOSS属性
BASE:51,126/JOB:49,820
ATK:2,058 ~ 2,999
100%HIT:476
95%回避:429

イグニゼム=セニア(MVP)
実際はLV99青オーラが付いて、大量の取り巻き連れてます。
たま~に見かけるMVP。
と思ってたらこの記事を書きはじめた日曜日に、
よりにもよって2PC待機場所(下水管の出口付近)にスポーンしたという。
弓DOPが湧いたなー程度で考えてた次の瞬間、ダメージ音がエライことになって乙ってました。

注意スキルはスパイラルピアースと取り巻き召喚と職によってはブレイクシールド。
スパイラルピアースは今のところ最大で25,000程度の被ダメ。
取り巻き召喚したらイラプションで気絶させてAxTで倒したほう楽。
両手斧だからブレイクシールドはスルー。






狩り方は、付与するとなると水属性が良いと思います。
火は特効、地、毒はそのまま、聖が多少手こずるけど風の糞弓はスルー。
こんな感じで倒せないのが一部出てきてしまうので、
今回は、付与無しで武器を2種類持ち込んで敵全滅させるスタイル。
風属性のトルネードアックスでイラプション+AxT*2、
無属性のレクイエムツーハンドアックスに持ち替えてAxT
で終了。
最初の風AxT*2迄でマジDOPを倒し、無属性AxTで残ったDOPを倒す流れ。
レクイエムツーハンドに水付与してAxT2発撃つのと同じタイミングで倒せてるはず。


ジェミニと遭遇したらライオット+エクセリオンウィング(R-Water*3)に換装。
倒しきるまで風AxTをぶっぱ。


セニアMVPと遭遇したらライオット+エクセリオンウィング(A-Def他)に換装。
取り巻きがいたらイラプション+風AxT。
本体はレクイエムツーハンドアックスのカートレボリューション。
今回は確か1発22,000程度のダメージになってました。
被ダメで怖いのはスパイラルピアースくらいなので、
HPが25,000を割らない程度に維持。
生体2F狩り3
落ち着けば倒せます。


1時間狩ると研究記録や囚人の腕輪が1,600個前後手に入りました。
もう少し狩り方見直せばもっと出そうな感じはします。
無理に糞弓DOP倒しに行くような事を止める、ハエをもっと使う。
これだけで。
生体2F狩り結果30分1セット目
普通に弓DOPをスルーしたり倒したりの狩りだとこんなん@30分
生体2F狩り結果30分2セット目
頭にきて弓DOPを絶対に倒すと決めると良くてこんなん@30分
最悪700個切ります。




素材は良いのに余計な手を加えたもんだから、誰得狩場になった典型的・・・みたいな感じ。
ROのシステム的に、
属性バラバラの狩場でしかもその中に聖、念属性がいるって状態がどんだけ厄介か。
ストーリー的には冒険者達や一般人が攫われたりして、
非道な人体実験で殺され、その怨念が実体化したような感じでしょう?
だったら全部念属性とかそういうのだったら分かるけど、
何故職ごとに狙ったかのような属性付いてんの・・・。

それに加えて使用スキルがホントもうなんて言ったらいいか。
メカだからカートブーストで相殺できるのが救いの速度減少、
ふっ飛ばし耐性が無ければ最悪画面外にまでふっ飛ばすチャージアロー。
さらに追撃で操作不能になるまで延々と。
倒しちゃえばたまにしか遭遇しないジェミニが、
ふっ飛ばしやら速度減少使ってくるならともかくね・・・。


運営はテストプレイした時になんとも思わなかったのか、
それともこれだけめんどくさけりゃ面白いだろうと思ったのか。
ちょいと聞いてみたくなりますな。


徒歩メカだとアルクイエンのネックレス2個装備、ふっ飛ばし耐性有りでやっとの事なので
どっちかって言うとギア型の方がいいんじゃねーのかなと思ってます。
てきとーにシミュったらアームズキャノンで弾薬入れ替えで2確到達になりましたし。
まぁふっ飛ばし耐性無いから糞弓DOPにはどのみち苦労しそうですけど・・・。
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コメント

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初心者なので参考になります
解説感謝
Re:
少しでも参考になれば幸いです( ´∀`)

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