FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

マヌクフィールド03狩り(タタチョ狩り)

2016.10.24 (Mon)
3rdメカ in マヌクフィールド03@2016/10/24
BASE165 / JOB60
経験値効率:カンストなので不明
金銭効率:鯖相場による
タタチョ狩り1
1時間計測してみました。
タタチョ狩りテストラン装備
装備はテストランのままこれで。

─敵データ───────
タタチョ
HP:43,811
種族:動物 属性:地LV2 サイズ:中型
BASE:13,148/JOB:4,385

タタチョ
ここのメイン敵。
いっぱいいるけどノンアクティブだったりするので、
引っ張ろうとしても動かなかったり。
攻撃射程が2?なのか、たまにAxT外周当てになって1確じゃなくなることも。
今回は1確で狩るのでハエで飛んで見かけたら、倒していくやり方。


センチピード幼虫
センチピード幼虫
HPが10,000くらいだからAxTに巻き込んでれば勝手に落ちていく感じ。
ドロップアイテムがしょっぱい。

ハードロックマンモス
ハードロックマンモス
誰かが攻撃しかけてなければ大人しいけど、1発でも攻撃されてたら襲い掛かってきます
そーでもないような?下記で一度乙って再戦した時攻撃しかけて来ませんでした。
よくわからんゾ?

たしか強烈なウォーターボールぶっ放してきたような気がするから
水耐性エクセリオンウイングでどうにかなるのかな。
データみるとHPそんなに高くないから速攻でやれば倒せるのかも?
やってみた↓
VSハードロックマンモス
確かにウォーターボールを使ってきたけど、水耐性エクセリオンウイングで問題無し。
AxTと重量7800程度のCR連打で攻撃。
最初は火付与切れてる状態だったので、HP減らしたところでアースクエイクで40,000*3のダメージで乙。
(;´∀`)こいつアースクエイク使うのか・・・。
わざわざ火付与して再戦して倒せました。
( ´∀`)ドロップアイテムしょっぱいし無理に倒すことねーですな


タタチョをAxT1確でぼんがぼんが倒していくだけなので特に語ることも無く。
結果はこちら
タタチョ狩り結果
タタチョ狩り結果2
テストランの時には銀の毛皮が750個近く手に入るとか言ってましたが、
実際に狩ってみると今回の計測だと675個。
この記事書いてる朝に1時間狩ってみたときは699個と。
( ´∀`)多分計算ガバってたゾ。
まー700個手に入ったとして、交換出来るおやつは140個。
ここからは鯖ごとの値段となるので金銭効率は様々。
えるるんだと最近34,000zで売れた履歴があるのでそれで計算すると4,760,000z
それにアルナベルツ産おやつも作れるので今回の数で見ると568個=113個のおやつ。
昨日寝る前に露店だしたら9,900zで売れたのでそれで計算すると1,118,700z
売る手間があるとは言え、かなり稼げますね・・・。

えるるんも人が減ったのでおやつ売る人あまり見かけませんしねぇ・・・。
カプラ周辺の固定30PC?の人みたいな人は置いといて、
その他プレイヤーの露店も少なくなった分、固定おやつ露店としてやってみてもよさそうな?
( ´∀`)同業者増えたら終了
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック