FC2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

盗賊のすすめ第一巻買っちゃった

2016.09.17 (Sat)
仕事でむしゃくしゃして帰宅してRO起動したら露店で見かけまして
ヒャアがまんできねえ な気分になりまして

盗賊のすすめ第一巻購入
盗賊のすすめ第一巻を購入しました。
お値段350Mz
( ´∀`)多分もっともっともーーーっと安くなる。そんなおもちゃです。
性能は公式にもある通りで
スキル:グラフティ習得時
Str + 10 Agi + 10 Int + 10

マスカレード系スキルLV3習得時
アンラッキー:バーサークLv1
イグノアランス:オーバートラストマックスLv5
ウィークネス:魔法力増幅Lv5
エナベーション:ウィンドウォークLv5
グルーミー:アスムプティオLv5
レイジネス:メテオアサルトLv5

太字がとりあえず取ってみたマスカレード系スキル。
うちの爆葱娘はリプロとボムとメナスくらいしか取ってなかったので
各マスカレード系スキルの内容はイマイチ分かってません。

んで、いざ使ってみるとまずはバーサーク。
バーサーク使用の影葱
( ´∀`)なんか白いと思ったら、これアスムプティオも使ってました。
そんでもってMAXHP
バーサーク使用の影葱MAXHP
MAXHP142,404と結構いい感じ。
エクセリオン装備のC-Life、C-Soul、真化キマのSPリジェネは効果無くなるみたいですね。
ASS型ならサキュバス帽装備、メテオ、デュプレ、OTM、バーサーク使って敵陣特攻で面白そうな予感もしたり。
サキュバス帽とバーサーク
サキュバス帽の撃破時回復は確認出来ました。

後はいざという時のベホマやケアルガやみたいな感じで。
どうせ死ぬなら回復して倒しきるかそのまま死ぬかのワンチャン狙ってみるみたいな。
スキルに依存する影葱がピンチの時にバーサーク使ったところで
たかがしれてそうですけどね・・・。
ASS使って無ければちょっとだけ強いただの素殴りですし。


お次はうちがメインで使いたかったコレ
アスムプティオ@影葱
アスムプティオ。
( ´∀`)エフェクトはでっかい十字架でてくるのね。

ステ表記は変わらないけどDef2倍という効果。
以前は被ダメ半減だったんですけどね。

まぁ・・・ライオットチップ+A-Defセットですっごく固くなれます。
盗賊のすすめ第一巻装備ステ
らとりお避難所さんで見るとこの+836の部分が2倍になるみたいで
+1,672となるみたいですね。
被弾してみると
アスムプティオ状態で被弾
SS右上の270~300の被ダメ、これがヴァイオリーからの被弾です。
使ってないと大体400~550くらいだったかな。
大量に囲まれるとそりゃ痛いですけど、かなりガッチガチです。
まー・・・アスムが無くても、ゲフェニアなら問題無いんですけどね。
・・・あ、STR+10の効果で
ヴァイオリーが確実に双龍脚2発で落とせるようになったのはありがたいかも。



OTMはお金がもったいないのでパスで。
( ´∀`)貧乏性の鑑



費用対効果とか考えちゃうと頭痛くなりそうですけど、
なんか面白そうって感じで。
性能見るともっと安くなりそうな気がしてなりませんが。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック