fc2ブログ

ROの日常。3日目

ROえるるん鯖のソロプレイヤーの雑記

サキュバス帽装備して色々テストラン

2016.09.13 (Tue)
今週のメンテで実装しましたね。
フルネームが長いからサキュバス帽と言ってる
サキュバス帽ことカタリナ・フォン・ブラッド60世
カタリナ・フォン・ブラッド60世。
かなりのぶっ壊れ性能ですが早速使ってみました。
まずは、何を血迷ったのかいきなり生体2Fに。
サキュバス帽でテストラン装備生体2F
装備はこんなんで。
以前行ってた時はライオットセットで行ってましたが、
先月ブリュンヒルデを買ったのでこいつを投入。ふっ飛ばし耐性を付けました。
予想としてはHP回復は追いつかないだろうなーって感じで。

いざ狩ってみると・・・( ´∀`)SS撮り忘れました(小声)
吹っ飛ばないことは非常にすばらしいんですけど、
ライオットセットを外したことで被ダメが痛いということに。
レクイエムツーハンドアックスでAxTだと2撃目が遅いので
イラプションの気絶が解けてしまうのがちょっとまずかったです。
期待のルーキー、サキュバス帽は、HP回復はちょいと期待はずれな結果。
その反面SP回復は大満足。常にMAX付近。

まー予想通りっちゃー予想通りでした。
敵の数はそこそこですけど、倒すのにAxT2発~4発。
どうやっても被弾が増えて通常攻撃の被ダメは1,000近く。
アホみたいにスキル使ってくる狩場ですしね。

気を取り直して次はGH監獄に。
最初はここから行くべきでしたねぇ・・・。
サキュバス帽でテストラン装備GH監獄
装備はこんなんで。
とりあえず全敵1確で倒せる装備。
生体2FでボロボロになったHPのままジョンダ転送でGHへ。
ここならHP回復も大丈夫だろうとダラダラと狩りスタート。
サキュバス帽でテストラン@GH監獄
予想通りHPはモリモリ回復していきました。
被ダメ500~700程度ならそりゃ回復していきますな。
しばらく狩ってもHPSP減る気配全く無しでした。


そして思いました。
ふっ飛ばし耐性+HPSP回復装備。あそこに行ってみるかと。
サキュバス帽でテストラン装備アビス3F
とりあえずテストランなんで防御面高めて肩装備をドラゴンブレスに。
丁度ジャックカード挿したものがあったので火耐性も高まるので好都合。
・・・この装備何時作ったんだろう。
この狩場で狩ったのはボム葱とちょっとだけメカのハズ。

どこかといえば・・・
サキュバス帽でテストラン@アビス3F
メカの聖地アビスレイク3Fです。
うちは2年前にボム葱がレベル上げに使って、
その後メカがちょっとだけ狩ってみて装備が必要だなーってところで、
他の狩場行っちゃってそのままになってました。
当時はふっ飛ばし耐性もなかったのでポンポンふっ飛ばされて大変でしたが、
今回はその点完全防御です。

正直アビス3F初心者なんで防御高めて行ったもんで金オシドス、赤ペロスAxT3確です。
イラプションで削っても3確という。
イラプション込でAxT2確に持って行くなら、グラウンドプティットカードを使って、
肩をワクワクマントにするとほぼ2確になる感じです。

で、狩ってみると、イラプション→AxT*3でどんどこ落としていけるのは非常に面白い。
HPはAxT使ってる間に普通の飴を舐めていけばほぼ問題無し。
特大のモンハウは棒飴舐めればOK。
初撃で取り巻きを倒した時にかなり回復して、被弾してかなり減って、
オシドスやペロスを倒してちょっと回復って感じですね。
普通の飴をぺろぺろしながらAxTポチポチとやってれば倒せちゃうという。
被ダメは700~1,100程度でも、取り巻き含めて敵がめっちゃ多いので
かなりサキュバス帽が頑張ってくれますね。




与ダメ吸収装備とは使い道は違うでしょうけど、あるとものすごく便利な装備ですね。

関連記事

コメント

No title
カタリナ帽はどうですかね?
Re:
もう実装してから2年経過ですなぁ。
この実装当時からですが、
1確で狩れる狩場とか敵の攻撃が痛くない狩場とか
HP回復気にしなくなるのでいい装備品だと思いますぞ

管理者のみに表示

トラックバック